2006/04/29
ミシンミシンミシン('A`)その後
あとは後ろを縫い止めるだけになりますた。
# 現在仮留め状態

人形写真注意。

試作品

袖は SD サイズで作ってしまったのででかすぎ、襟は縫う順番を間違えて収まり悪し。
袖裏は縫いっぱなしなので見た目が・・・。

パフスリーブの縫いつけが上手くいかないのはひたすら修行あるのみだと思った。
というか、こんなもの (パフスリーブ) 初めての裁縫でよく縫い付けられたものだ・・・。
布の裁断と縫い付けポイントで形がいびつになるから要注意だな。
上だけ作り直そうかな。

ちなみにこれ、初めはセパレートだったのだが、くっつけてみたらどうなるかな?とおもってポチ縫いで上下を縫い止めてワンピースに。
初めてにしては形にはなってるな・・・。



あ、プチチビの受注始まってる・・・。

顔のアップ写真 PLEEEEEEeeeeeeeeeeeeeeeeeZZZZZZZZZZZZZZZ!!!!!!!



やっつけ仕事。('A`)
ウィッグ買ってきて交換してみた。

三つ編み

ぴたっとウィッグ (ウィッグ固定用両面テープ) がいらないぴったり具合だったw



おかんがなにやら SD サイズの浴衣を作っているらしい。
で、TV の上に同じ物が放置してあった。
何なのか聞いてみると、なにやら丈を間違ったようでそのまま仕上げるとミニ丈浴衣になるらしい。






とりあえず「ミニ丈浴衣もキボンヌ」と伝えておいた。
最終:2006/04/30 10:48:40 カテゴリ:ドール 1/3
タグ:FX7 MSD(人形) 服(人形)
  • Casper-01:家のJ( 'ー`)しはカッターミシンを買ったみたいです。
    昔から服作ってたから、老後の趣味は問題ないらしい ('ω';)
  • G兄:カッターミシンってロックカッター付きのアレかな?
    ジャガーミシンのオプションでロックカッターユニットがオプションであるみたいなんだけど、あれ欲しいんだよね・・・。
    問題はうちのミシンに合うかどうかだけど、これはメーカーに問い合わせてみるしかないなぁ。
  • きょーちゃん:綿の国星ですか・・・懐かしいね
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト