2006/05/16
VAIO UX Micro PC
本日昼頃発表だとかいう噂が。
でも値段が予想価格 198,000円って・・・。_| ̄|○



公式発表キタ━(゚∀゚)━!!!

オーナーメイド (否メード) の最弱モデル (CeleronM に 20GB HDD) で 144,000円か・・・。
これはマジで欲しいな・・・。
HDD は 20GB → 30GB で数千円だから 30GB に入れ替えるとして、OS はどうせ自宅のネットワークに繋ぐといっても頻繁には繋がないだろうから HOME で十分な気がする。
CPU も正直「モバイルでそこまでぱわふりゃな事するか?」と自問自答すれば CeleronM でいいんだろうが・・・CPU は載せ替え出来ないからなぁ。
下手に妥協すると後で泣きを見る。


・・・・・・・・・

ヤバスギwwwwwwwwwwwwww
ボスケテwwwwwwwwwwwwwwwwww




それよりも、モバイルで使いまくるだろうからダイヤルアップでのセキュリティ (ファイアーウォールやウイルス対策) は LAN に接続するとき以上に気をつけないと駄目だろうね。
ダイヤルアップはルーターの後ろに隠れないので非常に気を遣う。
下手すりゃ一発感染だからね。

au.NET で繋いだら速攻 TCP-445/TCP-135 のポートアタックってどういう事ですか。orz



ちょっと気になったお知らせ。
現在開発中の「type U」フラッシュメモリー搭載モデルのご案内
つまりはアレか。
HDD の代わりに 16GB フラッシュメモリを実装すると。
ますますモバイルデバイスやね。



さて、一通り Web 散歩して頭を冷やしてよく考えてみた。


俺に使うシーンってある?


X22 もそれと同じ理由で結局売り飛ばしているわけで。手を出さない方がいいのかもしれん。

最終:2006/05/17 00:13:41 カテゴリ:PC関連
タグ:
  • SARAYA:コレでオレもソニーオーナーか!!!!
  • Casper-01:W-ZERO3買ったバッカなのに・・・・
    (;ω;)Windows XPか、いいなぁ
  • 山銀:ヤバイものを見てしまった・・・
  • あぞっち:あちしも、冷静に考えると使い道がない '`,、 ( ´∀`)
  • G兄:おかねはだいじだよー'`,、 ( ´∀`) '`,、
  • うっそ〜ん将軍:X22元気につかってますよー
    でも会社からCF-R4J支給されてしまった・・・
  • G兄@会社:そりゃまた・・・w
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト