2006/05/17
SPAM投稿
この日記にもちらほら SPAM 投稿が来た。
画像うpろだの方は散々だったので .htaccess で制限していたのだが、日記ディレクトリでもそれを適用。


なんとかならんのかね、これ。

最終:2006/05/18 00:11:54 カテゴリ:雑記
タグ:
  • 山銀:>SPAM 投稿
    うちもさっき来ていたので削除して再構築したところでふ。
    困ったモノですなぁ。
  • G兄:再構築もイイですが、数が少ないなら日記を更新モードにしてそのまま「日記を更新しない」で保存し直すと、該当の日記のみ更新できますよ。
    先日からそれで対応してます。orz
    面倒なんで国内 IP アドレス限定で POST できるようにしましたけどね。
  • 山銀:>更新モード
    盲点だった。(汗)
    >POST
    コレって・・・うちの日記もそうなっているんでせうか?
  • G兄:.htaccessでやってるので自分だけの適用です。
    diary ディレクトリに dot.htaccess で置いてみたので、有効にするなら .htaccess に名前変更してください。
  • 山銀:有効に設定してみました。いつもすみません。m(_ _)m
  • G兄@会社:認証式を取り入れる準備はしてますので気長にお待ち下さい。
  • G兄@会社:暫定対応で「半角文字のみの書き込みは蹴る」というルーチンを放り込んでみました。
    # どこかで見つけたけど忘れたw
    国内 IP アドレスからも SPAM コメントが来てたよ・・・。orz
  • tsh:SPAM対策お疲れ様です。
    #どる本家のPC98-NX板の爆撃が特に激しいので、あれも対策を考えないとですね。(滝汗
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト