2006/06/11
キャリングボックス 〜 ニス塗り
アサヒペン ジェルカラーニス (透明) の 1回目塗布後の乾燥中。

乾燥中

ここで大失敗したのが、手にニスが付いてしまったこと。



油性なのでなかなか取れない。orz



水性だと水と石けんで洗ってすぐ落ちるのだろうが、油性なのかなかなか落ちず、微妙にべたべたしてる。
2回目の塗布の時はビニール袋を手袋代わりにして塗らないと。



19時前に 2度目の塗布。
現在もなお乾燥中だが、軽く触ってみるとつるっつるw
しかし、やっぱり木端・木口は多少荒くなってしまう。
ささくれ立たなければそれでいいので今回はこれでよしとしよう。



コメントそういやこういう箱にレザーとか張ってるのがあるけど、あれどうやって張ってるんだろう。
特に蓋の内側に当たる角の処理方法が全くわからん。orz


  • 蝦兄:完成したらしばらくフタ解放の状態でガス飛ばした方が良いですよ.
    感想が終わったと思っても結構長いこと放出物質は出てるようで,安全マージンを考えたら1ヶ月くらいは陰干ししたほうが良いかな.
    バイクの自家塗装なんかやるとわかるんだけど半月くらい過ぎてるのにうっかりしてるとタンクバッグの跡が付いたりしてビビリますw
  • G兄@会社:あ、実はこれ、中は裏張りするからニス塗りしてないんですよw
    ニス塗りしたのは表側だけという手抜き仕様。
    でも確かにガス飛ばしはしたほうがよさげやね。

    様子見ながら使ってみますわ。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト