2006/06/12
キャリングボックス 〜 あとはハンドルだけ
残すところ、あとはハンドルだけになりました。


ハンドル選びが難しいけどな。(゚Д゚#)クワッ!


とりあえずこうなった。


トランクケース・・・って え?


あ、間違えた、こっちこっち。


眠ミミ入れてみた


蓋の高さが結構高いようで無駄が多すぎるっぽい。
丸ノコ持ってたらざっくり切るんだが・・・。
3,480円で売ってたからそれ買ってもいいんだけどなぁ。

ハンドルは側板もしくは天板に爪付きナットを裏から打ち込んで、ハンドルは表からボルト止めにしようかと考えている。

それにしても・・・うーん、蓋は 1/3 ほど切断したいなぁ・・・。
給料入ったら安い丸ノコ買って切断しよっかな。

前面 中身

中箱を外した状態 中箱の隙間はL字アングルでスペーサーを貼り付け

底面。小さなゴム足付けてる SDバッジの有効的な使い方。何処に載ってたかな



風呂に入りながら上部の空きスペースを切断するかそれとも有効活用するか迷っていたのだが、あのスペースを物入れにしてしまおうと。
バイクに乗せて使う箱なのでそれなりに頑丈に作ったつもり。
となると今度は天気が問題。
いきなりの雨に降られると困るので、ドカシーを切り貼りして箱のカッパを作り、それをそのスペースにしまい込もうという魂胆。


上手くいくかどうかは切断次第・・・。

  • 蝦兄:>箱入り空夏
    スゲーウケタw
  • あぞっち:むむ、負けない。
    http://blog.livedoor.jp/mekabu112/
  • G兄:>うけた
    ネタ人生ココにあり。
    >めかぶ
    そうか、なんか見たこと有る風景だと思ったら めかぶか!!
  • 窓枠:一枚目で「狙わなくても入ってきます」感たっぷりで和ませるとは中々のクオリティですね?
  • 窓枠:あぁ、言い忘れますた。
    >ハンドル
    ヤマハ(謎
  • tsh:>1枚目
    あの状態のまま、いきよいよくふたを閉めるto(殴
    #1枚目の撮影後の後処理(清掃)が相当大変だったのではないかと、思いました。
  • G兄@会社:>入ってきます
    1回目は入ろうとしなかったんだけど、1度入ってしまうと入れることがわかるのか、箱を置いておくとその前で待機してますw
    >ハンドル
    ヤマハ?
    >蓋しめる
    残念ながら閉まりません・・・。
    空夏でかすぎ?(ぉ
    >掃除
    掃除は抜け毛が酷いので掃除機で掃除したくらいやね。
    室内犬なので足とか汚れてないのよ。
  • 窓枠:いつだったか知らないのですが、ヤマハ発動機はバイクで自社の特色を「ヤマハハンドリング」などと言い出したとかなんとか。
    突っ込みどころは「バイクってハンドルで曲がる機械だっけ?」だそうで。
    ちなみに2chでのヤマハ評価は「ピアノ(もしくは楽器)」だとか。
    (注意:ヤマハ発動機はピアノと全く関係ありません)
  • きょーちゃん:>箱入り空夏
    うちのも入れる箱を作ろうか>棺桶になってしまいます(^^;
    >ヤマハ
    最近FZ1もいいなと考えていたり(お
  • G兄:そこでTRXですよ。(ぉ
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト