2006/06/30
天気予報が大外れな件について
マ シ ゙ で
い い 加 減 に
し て く れ な い か 。



仕事で三田まで行くことになっていたのだが、夕方から雨が強くなるという予報を信じて折りたたみ傘を持って電車で行ったのだが、降る気配は全くなしどころか晴れ間まで見えて「まぁすてき♪(゚∀゚#)」な天気だったんだが。

天気が非常に読みにくく予想も付かない斜め上をきりもみ飛行するような状況なのか、それとも予報士の質が悪いのかどっちなんだろう?

最終:2006/07/01 04:49:43 カテゴリ:雑記
タグ:
  • Toshix:こんぴーたに頼りすぎるせいで、いわゆる昔ながらの感覚での判断が鈍ってるというか、無視されてるとか?

    結構空気の質感とかで天気ってある程度わかるよね。
  • Pico_Chan:悪い方に予想しておけば外れても良かろうという、安易な逃げだったりする。
  • 蝦兄:地形その他のバックグラウンドな条件が日々刻々と変化してるのに細かいメッシュに力業みたいな統計処理なんかかけるから結果が変になるんですよ.

  • Avoso@北海道:漁師さんが一番アテになりますw
  • G兄:あ、お久しぶり。
    って北海道かよ!!
    なるほど漁師さんか・・・。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト