2007/02/02
真っ白のドレス(*´д`)
舌の根も乾かぬうちに、とはよく言った物で、オクで見つけた耳付きケープの真っ白なドレスが可愛かったのでちょっと気合い入れて落札。
ちょっとして出品者から連絡があったので相手の住所を見てみると・・・

( Д )   ゚      ゚

自宅の近所wwwwwwwwwwwwwwwww

というわけで、直接取引が出来るかどうかを恐る恐る聞いてみたところ了解を得たので本日受け取りに行ってきた。
早速家に帰って開けてみるとなかなかの出来b・・・・って

( Д )          ゚             ゚

裏はともかくとして、表に糸が出まくってるのはどういうことだ・・・。
しかも軽く引っ張ってみると糸が抜けたことから、恐らく縫い直して切ったのを抜かなかった物と思われる。
で、ひっぱっても抜けない糸もあったのでおかんに相談してみたところ、刺繍針を使って出ている糸を後ろに廻す技があるらしい。
  • 糸が出ているところに針を刺す
  • 針の穴が糸の付近まで来るくらいまで刺す
  • 糸を針の穴に通す
  • 針をそのまま貫通させて抜く
すると糸は針に引っ張られて後ろに回り込むという仕組み。
この作業を数回繰り返し、切れている糸はそのまま引っ張って処理完了。
後ろも恐らくそういう糸があると思うが、面倒なのでもうそのまま。

裏も結構凄かったけど、まぁ裏に関しては人形の手が引っかからなければ正直どうでもいいか。
見えないし。
ただ、腰付近から首付近まで意図不明の糸がぴーんと張ってたり (そのわりにちゃんと縫われなければならない箇所は縫われているので、この糸で何をしようとしたのかがわからん) とか、糸の切断処理は返し縫いされておらずそのまま表側でチョンパとか色々あったので、この辺りはちゃんと始末した方がいいかなとか。
ちなみに縫い終わりの処理だが、返し縫いで縫い目が汚くなるのを嫌う場合は、縫い終わりの糸を長い目に切断し、表に出ている糸を裏に出して裏で固結びしてしまうと汚くなりません。

とまぁ縫い方に関してはちょっとアレゲだったが、デザインそのものは無茶苦茶可愛い!!
おかんと
縫い方はちょっとアレだけど、創作力(?)は有ると思うからもったいないよ
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
と話していたくらいで。
実際におかんもオクでこれを見ていたようで。
これで縫い方が綺麗だったらホント感じの良い服になりそうです。
とりあえず裏は人形の指がひっかからないようになってさえすればどうでもいいんだが、表に出る糸は綺麗に始末してあげてください・・・。orz

という話を出品者さんにしてあげたほうがいいのだろうか・・・。
メールアドレスのドメイン名から探されたりしてこの日記w
見てたらコメントでどうぞ、とかとか。(ぉ


写真はもうちょっとまってくれ。
Image::Magick の再インストールやってるから画像のうpが出来ない。orz



Image::Magick のインストール完了。
CPAN で install Image::Magick してもダメだったので諦めて pkg_add。
Image::Magick だけはもう pkg_add で入れた方が早いかもしれん・・・。

人形写真注意。

IMG_0382.JPG IMG_0387.JPG IMG_0389.JPG

IMG_0383.JPG IMG_0384.JPG IMG_0386.JPG

ヘッドドレスと耳付きケープの 2つ有るのだが、耳付きケープの方が可愛いのでヘッドドレス仕様はまた今度・・・。
眠ミミの寝顔のかわいさと相まって可愛すぎる。(*´д`)
  • あぞっち:   。 。
      / / ポーン!
    ( Д )


    ( Д )     ...。 ...。 コロコロ…
  • たわし:メディーックー!!メディーックー!!
  • Pau1:このペタン座りフェチめぇ……かわゆす………
    あと出品中のぺたん座りもいですなあ。いや、服がですが。
  • G兄@会社:>ポーン
    ちょwwww
    >ぺたん座りフェチ
    ってほどでもないんだけどねw
    それよりもスリットから見える生足!生足!
    今夜の某スレが楽しみです。(´∀`*)
    >出品中
    ん?なんのこと?
  • Pau1:>>出品中
    >ん?なんのこと?
    青いやつー
  • G兄:バレテーラ
    あれは脚を放り投げてるだけですよ。
    フレームアウトしてる部分に足の裏 (素足) が見えますw
  • G兄:終了しますた。
    ちょっとびっくらこく結果になりましたが・・・。(;´д`)ァゥァ
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト