2007/02/07
人形の服の洗濯 完結編
最終的には洗濯機の「ソフト」モードで
  • 7分洗濯・1回すすぎ・2分脱水
  • 7分洗濯・1回すすぎ・1分脱水
  • 12分洗濯・1回すすぎ・1分脱水
の3セットを実施後、ヘッドドレスのみ花押のハイターに 1時間ほどつけ込んで軽くすすいだ後洗濯。
結果としては、ドレスは真っ白、ヘッドドレスはレースの結び目付近のみ薄黄色もしくは薄黄緑色に変色。
これ以上の回復は無理と判断し現在ヘッドドレスは乾燥中。

で、こんな感じになりました。

人形写真注意。

共に奥の娘の服が問題の服。

BEFORE:ちょっと (結構?) 茶色い。
P1020587.jpg

AFTER:真っ白
IMG_0416.JPG

今回はこれで良しとする。



久しぶりに撮影を。
ヘッドドレスは乾燥中。

IMG_0418.JPG IMG_0419.JPG

IMG_0421.JPG IMG_0426.JPG

IMG_0427.JPG
  • 窓枠:これなんて洗剤の宣伝でしょうか。
    ってぐらい見違えってますな。
    にしても最近の人形の服、犬猫のエサ現象が激しく無いですか?
  • るり:埃などの汚れと、紫外線などの変質があったという事でしょうか?
    有効かは不明ですが、蛍光灯でも紫外線カットされたものがあったと思います。
    直管しかなかったと思いますが、それほど高くはなかった気がします。
  • G兄@会社:>なんて洗剤の宣伝
    驚くほどの白さに!こうそぱわ〜のとーーっぷ!
    って宣伝があったような。
    >UVカット蛍光灯
    確か日立から出てるやつですね。
    うちはシーリングライトなので対象外なんですが、カバーにUVカットフィルムを張っても良さそう。
    ただ、場所的にカーテンから漏れた紫外線の影響の可能性も否めず。
  • G兄@会社:ところで犬猫の餌現象って?
  • 窓枠:「最近の畜生は人間様より(以下略」ですね。
    兄様の着てる服より人形の方が高かったり・・・なんて無いですよね?よね?
  • G兄@会社:・・・・・・。


    テヘッ。(何
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト