2007/02/22
車検終了
無事通りました。
これであと2年は戦える!

ちなみに今回は前回のように綺麗には行かず、検査代の上でテンパってエンストばっかしてたwwwwww
光軸検査は一発通過。
あと、寝過ごして検査開始と同時に飛び込めなかったのが原因なのか、検査場はものすごい車の数だった・・・。



昼飯食ってちょっとぶらり。
金曜日なら里に遊びに行ってたのだが、残念ながら本日は木曜日ということでお休み。
仕方がないので長岡京の SR にでも散歩しに行こうという事で長岡京 SR へ。
帰りに八幡の京守高架橋を京滋バイパス沿いに走ったら何処に行くのだろうと不思議に思っていたので (地図見ろよw) 看板をよく見てみると宇治行きらしい。

そうだ、茶団子を食いに行こう。

ということでそのまま真っ直ぐ走っていくと見慣れた場所へ出たので、そのまま更に真っ直ぐ進んでいつもの茶屋へ。
いつもの上抹茶を頼んでウマー(゚д゚)とのんびりして帰宅。
帰りはちょっと遠回りして来た道を引き返し、R170 を走って淀川の川沿いを走るコースを選択。

ちなみに土産に買って帰ろうと思って茶団子屋に行ってみたら定休日でした。orz

  • じょやん:光軸検査だけこれ見よがしに書くなんて、先日5回も再検査した私へのあてつけですね。(笑)
  • tsh:光軸検査以外、いずれも何かしらが引っかかったに1pyo(射殺
  • G兄:>光軸検査
    いやぁ、これが車検の中で最大最強の敵ですからw
    ちなみに自分の後ろの刀が光軸検査でひっかかってました。(;´ω`)
    ってか5回も再検査って・・・w
    >何かしらが引っかかった
    ハンドルにPDAマウンタ付けてたらひっかかってただろうねぇ・・・。
    # 外していきました。
    そういや前回と違って今回はハンドルの幅もきっちり計られましたよ。
    前回よりはちゃんと検査してる感じだった。
  • きょーちゃん:>エンスト
    今回の呪いは軽かったようですね(違
  • 蝦兄:そう言えばZZRのライトって経常的に一度合わせたらそうそうずれなさそうで良いなぁ〜とか思ってみたり.
    うちのは左右独立だしHIDとハロゲンバルブと光軸が違うから入れ替えるたびに再調整だからねぇ.
    あと前後サスのセッティングでもズレルので,うちみたいにしょっちゅう変更してると本来の基準位置がもう何が何やら・・・(笑)
  • 蝦兄:経常的×
    形状的○

    ここ最近うちのATOKが急激に誤変換多発状態になってる・・・
  • G兄@会社:そんなにずれるか?→独立バルブの光軸
  • 蝦兄:セッティングいじる人のマシンだとかなりズレルね.
    光軸って前後輪の高低差でも簡単に変ってしまうんですよ.
    それに加えてライト周りをいじる事が多いので,独立ライトの場合だと左右個別に調整しなければならない分一度ズレルとめんどくさいです.
    一体型は角度がずれても左右の平行はそのままだから結構おおまかにあわせられるんですけどねぇ.
  • G兄:ようは弄らなければずれないってことかw
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト