2007/02/25
E-1 後継機発表間近?
OLYMPUS ヨーロッパの Web サイトで E-1 後継機と思われるティーザー広告が始まったようだ。
# 国内でも E-SYSTEM Web サイトで "GO FIND YOUR WONDERS" というバナーに変わっている

またティーザー広告か!

この手法って鬱陶しいことこの上ないんだが。
コダック CCD の、あの鮮やかな蒼の色に惚れて E-1 を買ったので新型を買うつもりはないが、オリンパスが
今までフラッグシップの新型出さなくてスマンカッタ。
この落とし前はきっちり付けさせてもらいまっせ。
と言うくらいだから非常に楽しみ。
これでつまらん物出してきてら、その時がオリンパスとの縁の切れ目かと思っている次第。
というか、今出ている DSLR の機能ほぼ全てを搭載したボディでないと数年間待たされた E-1 ユーザーは納得しないかと。

最終:2007/02/25 18:23:55 カテゴリ:カメラ・レンズなど
タグ:E-1
  • バールの被害者(千葉の白い蓮):いつも楽しみに拝見させて頂いております。
    某大型掲示板(2箇所)ではお世話になっております。
    やっとそれらしいOLYMPUSの情報が出て安心しました。
    通りすがりですが、情報を集めた結果をご参考までに。
    今回発表されるE-3は、EOS-1DMark3をライバル機と位置付けした
    「性能」と「価格」だとか・・・50万らしいですよorz
    某特許資料から機能を読み取るサイトでは、「バヨネット式のファインダー」
    「回転手ブレ補正」「複数の画像素子」「千鳥格子型のAFセンサー」
    等が揚げられています。まるで別物です。
    E-1の純粋進化版はE-550になるのでしょうか。
    期待したいところです。通りすがりなのに長文失礼しました。
  • G兄:節操のない娘ですみません。
    いつもバールは置いておけと言ってるんですが聞かなくて。(まて

    ・・・えーっと、完全に別物ですなそれ全部積むとなると。
    しかも50万ッスか。
    しかも2を飛び越えて3とな。
    パンピーがひょいと買える値段じゃぁないな・・・。
    E-550 が E-1 の後継になるなら、少なくとも防塵防滴は対応して貰わないとダメですな。
    防塵防滴なんて必要か?と言われれば「有ると便利」ってレベルですが、雨でないと撮影できない景色もあります故。
    その前に外に出るのが億劫になるんですけどね。(笑)
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト