2007/03/04
いよいよ明日発表?
オリンパスのデジタル一眼、第2章となる発表がいよいよ明日に迫ってきた。
話を聞くところによると、どうやら中級機が無いような感じが・・・。
はてさてどうなるやら。

最終:2007/03/05 06:59:44 カテゴリ:カメラ・レンズなど
タグ:
  • 千葉の白い蓮:お疲れ様です。
    予定では15時から発表のようです。
    販売予定のボディは2機種(ただし某所では「一括りの系列」と称してます)
    詳細モックのE-3(ボディは5月から6月発売は9月以降との事)
    そして問題は「両手足の指では数え切れない量のブツ」らしいのですが一体?
    中には超音波モータ内蔵のレンズも出るようですが・・・期待半分不安半分です。
    長文失礼しました。
  • G兄:超音波モーターは「早い」というより「静か」なのがいいですな。
    14-54のAFは超音波モーターじゃないのに静かなのはE-20と同じ方式だからか?
    発表は楽しみだけど、2機種・・・リークされたあれかのう・・・。(鬱
  • 蝦兄:>超音波モーター
    確かに.
    普通のギアモーターでもピント対象をつかんだときの合焦速度ってかなり速いしね.
    なぜか速さの話をするとなぜかみんな「焦点対象無しの最短〜∞往復」の速度ばかり気にするみたいですが.
  • G兄:超音波モーター=速い・爆速 っていう間違った知識を持ってる人もいるけどね。
    速いと思うなら SIGMA の HSM 使ってから言っとくれ。(笑)
    めっさ静かだけど速くも何ともないです。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト