2007/04/02
1行板作成
超簡単にではあるが右サイドバーに 1行板を作ってみた。
というのも、閲覧者が何かネタを持ってきたとき、そのネタが現存するエントリーに関係ないような内容だった場合、閲覧者はそのエントリーに対して書き込みしにくいかなぁと思ったからだ。
以前は別の場所に掲示板が存在したが、今はその掲示板を潰しているので閲覧者はネタ提供が行いにくい。
かといってネタ違いのエントリーに対してネタを提供するのも気がためらわれる。
自分もそういう事を感じることはよくあるので、一番アクセスの有りそうな日記に 1行掲示板として作ってみたというわけ。

というわけでご活用下さい。:)
ちなみに k.cgi の一番下から「1行板」としてリンク張ってあるので、たぶん携帯からの書き込みも出来るはず。

  • 窓枠:早速茶々入れしてみました。
    が、縦長フレームにはちぃっと不向きな気がします。
  • 蝦兄:自分の出入りするサイトでmixi,ついでここが一番画面の横幅を必要とするサイトになっている・・・w
  • 蝦兄:でもこれ面白いね.
    うちでも真似しようかなぁ.
  • 蝦兄:今見たらミクの方が狭かったw
  • tsh:右サイドバーを無視すれば、ミクもここも大差ないんですけれどね、、、(汗
    #未だに画面の横幅が800ドットなので。
    掲示板がなくなっていますので、システム的なトラブルとかの報告には助かります。>1行板
  • G兄:文字でけーよ・・・。orz
  • G兄:文字サイズ修正。
    まぁ今更SVGAもねぇ・・・と言いたいところだが最近は小型端末が多いから・・・と更に言いたいところだが、それならk.cgi使えとw
  • 山銀:これは面白そうな機能ですね。公開予定はあるのでしょうか?
  • G兄:>公開予定
    無い。(きっぱり
    ハードコーディングしてるところが若干有るからね。
  • tsh:小型端末だからじゃなくて、TP560Xが事実上のメインだからです。>SVGA
    #右サイドバーのほとんどが表示されない以外は実害ないですし。(おぃ
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト