2007/04/09
E-1出てきたものの・・・
某所では既に公開済みだが、こないだ盗られた E-1 と 5D のうち、E-1 の方をオークションでシリアルナンバーが丸見えのそれを発見した。
現場から目と鼻の先の買い取りショップ (ヤフオクではストア扱い) だったので、警察に連絡していろいろと有りながらも出品を止めてもらった。

で、そこまではよかったのだが、3月27日に止めてもらって早 10日が経過。
「2、3日とは言えませんがご連絡いたします」という言葉を信じてずっと待っていたが、一向に連絡がないのでしびれを切らせて軽く問い合わせてみたところ、以下のような回答を頂いた。
ショップに出向く前に大量の書類を用意する必要があり、1ヶ月や 2ヶ月で動けない。
半年くらいは待ってもらう必要がある。
総括:お金のある人かつ盗難保険に入ってる人は、さっさと盗難届だけ出して受理番号もらって保険金もらいましょう。
とりあえず 5D は 7月前に購入予定。

半年とかそんなんかかる、って、「ショップにそのものが有る」のにそんなもんなのかのう・・・。
経験がないのでなんとも言えないのだが。

  • 蝦兄:違反の異議申し立ての事とか経験あるとよく分かる話だな.
    意義手続きを取って書類出しても実際に喧嘩できるのは半年近く過ぎてから,つまり処分が終わってるので実質意味無しと.
    犯罪件数が多くて処理能力が追いついてないのが実際の話で,人手不足を人員増でカバーしように増やした人員を教育できる人員が大量に定年退職で質が低下・・・と言うスパイラルに陥ってるようです.>K察組織

    あと一番の問題は「書類がないと話が進められない」「どっかが滞るとそこで大渋滞起こす」「話が上に進むほど処理が滞るピラミッド式管理」と言うお役所の仕組みの問題ですな.
    並列処理的に組織が出来上がってるともっと話が早いんでしょうけど.
  • G兄@会社:ようは諦めろと言うことか。('A`)
    さーて、6月下旬が待ち遠しいぜ。(棒読み
    24-70mm/F2.8 探しツーリング行こうぜw
  • 蝦兄:なんつーか「盗まれたら最後」と言う感じですかね.
    見つかっても見つからなくても.
    それもそうだけどこの一件で盗難保険に入ってない高級品盗まれるとすごく痛そうだというのはわかりました.
    >24-70mm/F2.8
    ん?中古で買うん?
  • G兄@会社:>ん?中古で買うん?
    ( OwO)ノウェーイ
    ほぼ決定。
    ・・・だといいね。(ぉ
  • あぞっち:てか、もう一個のブツも同じショップにあるとか?
  • G兄:それはわからぬ。
    同じショップにあったら話は・・・長くなりすぎる・・・。orz
  • ありちゅ:>24-70mm/F2.8
    一番値崩れしない、赤帯レンズですからね
    新品15、中古12〜13程度か?
  • G兄@会社:>新品15
    え、そんな値段であります?
    こっちだとそんな値段じゃ無いなぁ・・・。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト