2007/04/09
GW期間中、東名高速一部区間にて半額実施
どのカテゴリに入れたらいいか判断が付かなかったので雑記へ。

東名高速道路で初めての「GW夜間半額割引」を実施します

さて、名阪国道→東名阪→東名で東京往復を行う場合、どうやれば一番安くつくのやら。
ETC 時間割引ってかなりややこしいからね・・・。
つか、「考えるの面倒だからもう通常時間帯の利用でいいや」を目的とした割引条件にしか思えない・・・w

最終:2007/04/10 00:11:15 カテゴリ:雑記
タグ:
  • 蝦兄:なんか「さぁ,これからは夜間にも盛大な渋滞にはまるんだ!」と誘ってるように見えてならんのですが(笑)
    >ETC割引
    確かにややこしいなと.
    友達が一番おいしく割引を受けるためにと言って途中のICで一旦降りてみたりとか,えらく複雑なことをしてたのを思い出す・・・
    あれちゃんと把握してパンフ無しで活用できる人ってそうそういないんじゃないかな.
  • きょーちゃん:>おいしく
    100km通勤圏とかいろいろありますな。
    昨年の夏某氏と行ったときは、高速は東名阪から乗って首都高には乗らず、という状況で片道6000円ぐらいでしたよ。>普通乗用車で
    ただし、夜中に走る必要がありますが。
    日中に走ると倍近く掛かります(^^; >年末がそうでした
  • :くだらない計算が大好きなので。
    亀山〜東京 8750円(深夜割6150円)

    亀山〜岡崎 通勤時間割 1550円
    岡崎〜静岡 3350円
    静岡〜東京 GW夜間半額割 2050円
    合計 6950円…。

    深夜割一本で行った方が安いやん…orz
  • G兄@会社:>深夜割一本で行った方が安いやん…orz
    ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • G兄@会社:んー、
    自宅→静岡:一般道、静岡→東京:高速
    というルーティングはどうだろうと思ったが、静岡→東京まで160kmかい・・・。
  • きょーちゃん:29日の夕方に東京に居れるなら、行けない事もないかも(謎
    静岡から東京まで結構あるよ。
    以前VTで静岡の友人のいる寮まで行って泊まった翌日、東京に向かったら思った以上に時間を取られて予定時間大幅オーバー(TT)
  • G兄@会社:そのまえに財布がじり貧ですよ。(;´д`)
    ガス代のことすっかり忘れていて、我に返って諦めたw
  • きょーちゃん:>ガス代
    ・・・バイクに二人乗り(マテ
    そうなんよねー。15km/lいっても往復80Lぐらいいるから・・・それだけで1万円掛かる(^^;
  • たわし:>燃費
    そこで本田が世界に誇るカブですよ
    リッター80km位は平気で出せるから(マテ
    ・・・冗談は置いといてXRでも80km/h巡航なら35km超えるんで貸しますよ(ぉ
  • G兄:>往復80L
    うまいこと走れば23km/L は出るから 48L ですむものの・・・。
    # 往復 1,100km 換算
    >XR貸し出し
    パンク怖い。((((;゚Д゚))))
  • 蝦兄:>静岡から東京は結構ある
    距離はどうか知らないけど確かにいつも感覚的な「中間ポイント」は静岡だなぁ.
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト