2007/04/22
着物の着付けは死ぬほど面倒だ・・・。
4月上旬にオクで買った着物をつい先日まで放置していたが、重い腰を上げて着付けしてみた。


途中で窓から放り投げそうになった・・・。orz


面倒くさすぎ!!!!!


オレには着物の着付けは (性格上) 出来ないからこれ以上買うのは無理だな。('A`)


人形写真注意。

CRW_4315.JPG CRW_4310.JPG

CRW_4301.JPG CRW_4295.JPG

生地の柄はこんな感じ。

CRW_4306.JPG CRW_4305.JPG

SD13 にも着せられるとはいえ、裾が長くないか・・・?
もしかしてひきずり?
  • ありちゅ:良い着物と言いますか、高価な本物志向の物ほど、着付けも本格的ですよね。
  • G兄:本物志向もいいんですよ確かに。
    ただ、そうすると着付けがものすごく面倒なので着せてやれないという。
    何処の本末転倒ですかそれ、といった感じで。
    うちの娘が自分自身でふんばってくれたら着付けも楽なんですけどね。(笑)
    ちなみにこの着物は長襦袢がありません。
    長襦袢あったら発狂してた鴨・・・。
    襟周りだけダミー入れるという手も一時期考えたけど面倒で・・・。(ぉ
  • じょやん:G兄氏の娘さんたちが和服が多い理由がわかった!
    着せたらそのままと…(ぉぃ
  • G兄:なぜばれた!!(ぉぃ
    いやその通りで・・・。orz
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト