2007/05/08
ハンドストラップ装着完了
キヤノン純正のハンドストラップ E1 が届いたと連絡があったので、早速取りに行って取り付け。
ただ、このハンドストラップを着けるとネックストラップが着けられないんだよな〜・・・と思ってぐぐってみると、どうやら付属の金具で両方取り付けできるらしい。(汗)
ハンドストラップには説明書なんて付いてないので Web をしばらく彷徨っていると、なんと EOS-1Ds MarkII の P.40 に記載が。(汗)

んなもんわかるかヴォケ!!ヽ(`Д´)ノ

どうやらハンドストラップ E1 そのものの説明書はやっぱり無いみたいだし。orz



取り付け方。

まずは金具を分離する。

付属の金具

これがネックストラップを取り付けるアダプタになる。
穴は 3つ有るが、1つはネックストラップ用、残り 2つはハンドストラップ用。
この大きな方の穴にハンドストラップのベルトを 2つ折りにした物を通す。

2つ折りしたベルトを通す

あとはハンドストラップを取り付け、ネックストラップ用穴にネックストラップを取り付けて終了。

ハンドストラップとネックストラップ

これでやっと 5D 完全復活しました。
やっぱハンドストラップが無いと落ち着かないわ。
滑り落としそうで。((((;゚Д゚))))

取り付け完了

レンズがグレードアップしてますが。(ぉ

  • 蝦兄:自分もハンドストラップとショルダーは二者択一かと思ってました.
    これは良いこと聞いたなぁ,参考にしようっとw
  • 山銀:ハンドストラップってこうなっているんですかぁ〜。
    便利そうですね。
  • きょーちゃん:前に聞いたことがあったけど、画入りだと判りやすいな。
  • G兄:ハンドストラップはあったほうがいいよ〜。
    落とす確率が減るw
    まぁネックストラップを首にかけておけばいいんですけどね。
    画入りは口で説明しても自分がわけわからんくなったw
  • じょやん:あ、これってこう使うんだ…。排他利用だと思ってお蔵入りしてたよ。
    どこにしまったっけなぁ。(汗
  • G兄@会社:やっぱみんな排他利用だと思うよね・・・。
    キヤノン、サービス悪すぎ。説明書くらいつけろ。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト