2007/05/22
トッピとサクラの撮影
たちんぼだけではかわいそうなので、ACアダプタも届いたことだし撮ってやりますかということで AC アダプタ突っ込んで電源 ON!


バッテリー残量:無し


・・・いや、あの。バッテリーじゃないんだから。

バッテリーマークが真っ白点滅で「完全放電」を意味する状態になってる。
とりあえずもう一度抜いて刺して電源 ON!

お、いけた。

これでバッテリー残量を気にすることなく撮影に専念できるってもんだ。

で、まずはトッピの撮影を始めたのだが、どうもピントが合わなさすぎる。
そういやさっき電源状態がおかしくなってたけど、あれで壊れたのか?((((;゚Д゚))))と思ったが、以前蝦が「低コントラストの対象物は苦手」と言っていたので、明暗差のあるメリハリのきいた鳥の置物にピントを合わせてシュート。

・・・うん、正解。

人形写真注意。

参考画像:
左が失敗で右が成功。
左は確か向かって左目に AF したような。
右は鳥の置物に AF してます。

4,368x2,912pixels / 7.4MB
01.JPG 02.JPG

というわけでマニュアルフォーカs・・・ってすっげー MF やりにくい。
別エントリーで書くけど、SIGMA 24-70mm F2.8 EX DG ASP. に比べると渋くて重い。
まぁ慣れるしかないねコレは。

IMG_1366.JPG IMG_1372.JPG

サクラにフォーカス 中央にフォーカス、絞り込み トッピにフォーカス

IMG_1386.JPG IMG_1387.JPG

IMG_1397.JPG IMG_1406.JPG IMG_1410.JPG

F4.0 くらいに絞った方がいいな。
目と鼻のフォーカスが違いすぎて。orz
  • じょやん:トッピ分補給しますた!(o^ー')b
    家のはボディが里帰りしてるのでしばらくはこの写真で我慢しよう…(TT)
  • G兄@会社:おや、どうしました?パーティングライン消し?それともエステ?
  • じょやん:あまりにクタクタなのでライン消し&コーティング。
    ふともものラインはありえないほどの段差で、自分でやる気力すら
    起きないような代物ですた…orz
  • G兄:>コーティング
    遊んでるとそこだけ禿げてくるらしいから注意。
    >段差
    そこまで酷いと手の施しようがないかもしれないッスね。
    自分でやったらそこだけ平らになりそうw
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト