2007/06/06
半日間停止
朝から夕方まで約半日止まってました、すみません。(汗)
原因は空夏。
どうやらベランダに出るときにうきうきルンルンしすぎて、掃除中のため一時的に下に降ろしておいたルーターの電話線に足を引っかけて引っこ抜いてしまったらしい。
それだけなら刺し直せばいいのだが、どうやら刺し直したら器機がハング?したらしく一切通信不可。
それに気がつけば午前中に復旧は可能だったのだが、残念ながらそれに気がつかなかったのでおかんに指示を出せず。

家に帰ってきて配線チェックしてから電源再投入で再起動させて障害対応完了。orz

最終:2007/06/07 08:09:10 カテゴリ:インターネット
タグ:鯖管理
  • 山銀:>半日間停止
    ぉゃ・・・そんな事があったんですか。
    私は基本的に会社でチェックしない(出来ない?)ので気が付きませんでした。
    帰宅した時は正常に動作していましたし。

    それにしても、偶然って重なるモノなんですね。
  • 蝦兄:G兄鯖のサイトがまとめて見えなくなってたのでなんかあったかなと思ってはいましたがそういうことだったとは・・・(笑)
  • G兄@会社:まさに"BIO HAZARD"です。
    ほんとうにありがとうございました。
  • 窓枠:挿し直した後に確認すべきだった、と。
    にしても電話線抜けるとハングする事あるんですねぃ。
    >BIO(ry
    空夏「かゆ・・・うま・・・」
  • きょーちゃん:>空夏
    G兄ぃーっ!うしろうしろーっ!
  • G兄:・・・え?

    それがG兄の最期の言葉だった。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト