2007/06/08
ミミのセルフメイク実施
善は急げということで突貫メイク。
・・・うーん、やっつけ仕事みたいだ。orz

人形写真注意。

まずは先日すっぴんにしたヘッドにメイクを施してまつげを着ける。

ヘッド

メイクは全体的に眠ミミを参考にしてみた。
まゆ毛の描き方も眠ミミを参考に横方向に長く描く方法で。
で、それにアイをはめてボディにのっけたらこうなる。

IMG_1907.JPG IMG_1909.JPG IMG_1911.JPG

IMG_1913.JPG IMG_1914.JPG IMG_1916.JPG

下まつげと目の周りにパステルちょっとだけ乗せるか。
あまりにもあっさりしすぎて違和感が。

唇はいつもどおりぷるっつやっに仕上げ。
今回はなんと Mr.カラースーパークリアーがひからびていた(!)ので、しかたなく水性ホビーカラーのクリアーをどぶ付け。
更にオーポンマウス仕様でぽやん顔を狙ってみる。

IMG_1912.JPG
  • 蝦兄:ドール的にはメイクを「突貫」されちゃって気を悪くせんのだろうか・・・なんか道路工事みたいでw
  • G兄@会社:ミミ「酷い!私だけ突貫なんて!」
    そして呪い発動。

    ((((;゚Д゚))))
  • G兄@会社:突貫作業 の意味を取り違えていた。
    http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C6%CD%B4%D3%BA%EE%B6%C8&kin(略)
    確かに突貫だった。
    暖かい飯が出来たのに、食いに行くと完全に冷えていた・・・。
    塗料が乾くから休憩入れたくないんですよ。
  • 窓枠:まぁ「突貫工事」というと、期間優先で休まずやるから確認がおろそかになってどっかでポカやらかしてるかも、って言うのを含んで言いますから。
    この場合
    >塗料が乾くから休憩入れたくないんですよ。
    なのでどっちかっつーと「難しい(途中で止まれない)作業」なだけで突貫とはちと違うのかも。

    #と兄様に代わって呪い回避に必死になってみるw
  • G兄:>#と兄様に代わって呪い回避に必死になってみるw
    一緒に呪いにかかりましょうぞ・・・w
  • Casper-01:>突貫&呪い発動
    夜寝ていると、呪いのデーボ人形よろしく銃剣つけて突貫してきたりして ('A`)
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト