2007/06/11
服の洗濯・3着目
今度はここで着せていた服を洗濯。
白い部分が埃などでちょっと茶色くなっていたので思い切ってざぶん。
縫い方がしっかりしてるから「普通コース」でも大丈夫とは思うけど、念のため「ソフトコース」で。

ソフトコース:洗い 15分 / すすぎ 2回 / 脱水 1分

出来上がったらちゃんと白くなっていたので部屋の中で人形用ハンガーに掛けて室内感想。

で、ここでふと気がついた。


洗剤と柔軟剤入れるの忘れてた!!!


今までの汚れの中では一番軽傷だったということか。


  • 窓枠:洗剤はともかく柔軟剤なしは生地が痛んだりしなかったんだろうか。とかとか。
    しかし今回「驚きの白さ」とやらはプラシーボ効果であるとの証明が出来たような気がするのですが、気にしない方が良いのでしょうかねぇ(ぉ
  • きょーちゃん:>軽傷
    こすりつけたり染み付いたりする汚れでなかったからでは?
    まぁ、汚れを落とすのは、高音高圧水蒸気が一番ですが・・・対象物がもてば(爆
  • G兄@会社:記事の傷みはわかりませんが、プラシーボ効果に関しては微妙でした。
    というのも、光の具合次第では普通に白く見えるような気がしましたから。
    光沢生地なんですよ・・・。
    以前の2着に関しては「これはダメだろう」という汚れでしたし。
    まぁようは
    >こすりつけたり染み付いたりする汚れでなかった
    と思います。
    ほとんど着せてなかったからね・・・w
  • きょーちゃん:>高音
    高音て何だ高音て・・・音波兵器かよ orz
  • G兄@会社:流れは読めるので無問題。(ぉ
  • 窓枠:汚れっつーか空気中漂ってたいろいろがくっついて酸化やらなんやらして色付いてたってだけなのかも?
    こびりついてた訳じゃなくてなによりですねぃ。
    >高音
    超音波による振動でミクロの汚れも浮かせて洗い流す新手の洗浄法(マテ
  • G兄:>付いてただけ
    少なくともこの服に関してはその可能性が高いですな。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト