2007/06/21
新しい服来た〜
開始から終了まであまり追い上げされなかった服。
結構安い値段で落とせたのでラッキー?と思っていたら甘かった。

某所の人ら曰く
服の出来以外は素晴らしいでしょ?(笑)
の意味がわかる出来でした・・・。orz

一番ショックだったのは、普通スカートは

C←ここ

を縫って ○ 完全な円周にする。
しかしこの服は下のスカートは縫ってある物の、上に着けている重ねスカートは後ろが縫われていなかったという驚きの事実。
# つまり C のまま。
更にはあちこち縫い糸がかなり長い状態で飛び出していたり、後始末が出来ていなくてほつれてきそうだったり、しまいには縫いミスをそのまま放って下糸が無くなっていたりとものすごい状態。
こういう「出来」が写真でわからないから、オクで買うのは博打もしくは同じ出品者から買った人のアドバイスを得るしか方法はないという。
自分は事前に情報は得ていたけど、実際どんなものか興味があったし、色的に好みだったので落としてみた次第。

まぁ、後ろは見えないし糸の始末も自分でやって普通に見られるようにはなったし、色合いが淡い紫でいい感じなのでこれはこれでいいやと前向きに。

ちなみに「服の出来以外は」だが、落札後の対応はものすごく良かった。
落札者が連絡をするという事だったらしい (落札連絡メールからはよくわからなかった) のだが、翌日昼前にメールを送信、振込先を聞いて昼休みにオンラインで振り込んだら 1時間半後くらいに「発送しますた」メールが・・・。
確かに「服の出来以外は素晴らし」かった。

人形写真注意。

IMG_2093.JPG IMG_2095.JPG
  • きょーちゃん:服の部分で「素晴らしい」対応が出来たら、もっと高値で売れるようになるのに残念な方ですね。
    もたいないなぁ・・・。
  • G兄@会社:それは3人とも全く同じ事思ってるはずw
  • 山銀:写真で見る限り「出来」は分かりませんね。
    服の色はぃぃ感じですなぁ。
    ところで、この娘って白蓮ちゃん?
    # 名前を完全に把握していないらしい。
  • G兄:デザインはわかるんですが、「出来」は見えないですからね。
    しゃーないですわ。
    服の色は結構気に入ってますよ。
    ちなみにこの娘は白蓮。
    久しぶりにデフォウィッグつけた。
  • 窓枠:この服の人、技術が発展途上なだけであって欲しいとか思えますなぁ。
    考えられるのは「あたしゃデザインに凝ってるのであって製作は二の次なのよ」ですが、そんな人いるのー?的。
    にしても "白蓮" は一番人形らしいというか妙なリアルさが無い素直な印象ですなぁ。
    # 兄様の持ち物ってなんかそこはかとなく内に秘めた何かを感じさせる
    # 不気味さがただyウワナニヲs
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト