2007/06/27
W-ZERO3 で OpenVPN
ちょっとしたときに OpenVPN で VPN を張れると便利なので、四苦八苦して OpenVPN を導入してみた。
バイナリそのものはビルド済みの CAB ファイル/インストーラがあるので問題ないのだが、問題なのは設定ファイル。
Windows 用設定ファイルをちょこっといじったらできるかな?と思ったら大はまり。
結局 Windows 用設定ファイルの証明書付近を変更すればつながったっぽい。
設定ファイルは将来のために大事にバックアップ、と同時にまたインストール記事でも書いてみようかなと。

ここ最近 W-ZERO3 しかいじってねぇwwww



うーん、OpenVPN で繋がっている LAN 上の PC にはアクセスできるものの、redirect-gateway def1 しても OpenVPN 経由で外に出て行けない・・・。



無事 OpenVPN 経由で接続成功。
ブラウザ経由で IP アドレス取得してみたらちゃんと U-netSURF の IP アドレスだった。



インストールアプリ更新。
→ 「現在のW-ZERO3アプリインストール状況(随時更新)」に移転。



必要な物リスト。
上から順に優先度高。
  • miniSD メモリカード
  • Crystal Shield for W-ZERO3 or OverLayBrilliant
  • 大須で売ってた外部バッテリー


  • きょーちゃん:おおっ!
    G兄様が帰ってこられた(何

    さて問題です。
    今回は何ヶ月持つでしょうか(マテ
  • G兄@03SH:しばらくしたらまた人形に戻りますよw
  • SARAYA:いま買うならminiSD変換付きのmicroSD買ったほうがいいんじゃね?
  • G兄@会社:現在財布がカツカツなんで値段次第ですな。
    まぁ A-DATA だと 1GB でも \1,980 だから使い捨てで買ってもいいわけですが。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト