2007/07/02
警察のお仕事ってなんでしょう?
W-ZERO3 で使う NTP クライアントを捜していたら偶然見つけた Wiki。

財布を盗られました。

長々と書くのは面倒なので要約すると、「深夜に人通りの少ないところはたとえ野郎でも歩くな」、「警察はやっぱりクズ」ってこと?

腕っ節に自信がある (正当防衛が成り立たないほどの人とか) ならべつにかまわないが、少しでも不安があるならあえて危険に飛び込むようなことはせず、遠回りでも迂回した方がいいと思う。
しかも相手が複数人なら分が悪すぎます。
最近は物騒だからね。
何が原因で殺されるかわかったもんじゃない。
仮に護身用のスタンガンを持っていたとしても、腕を取られたらそれを当てることも出来ないからねぇ。
逆に取り上げられて当てられるという危険性もあるし。

で、警察の対応が笑っちゃうほどの仕事っぷり。
いや、この場合は仕事というのもおこがましいか・・・。
「仕事」という単語に対して失礼だ。

「警察官職務執行法」か〜。(・∀・)ニヤニヤ
便利な単語だよね〜。(・∀・)ニヤニヤ
うちの E-1 の件も電話したらこのセリフを言われるのかな〜。(・∀・)ニヤニヤ

ふざけんな と言わざるを得ない。

そして被害者さんの体調が早く元に戻ることを願う。
釣りなら釣りの方がいい、そんなお話し。


最終:2007/07/02 23:25:53 カテゴリ:雑記
タグ:
  • 蝦兄:事実かどうかはわからないけど,なんでそこまでボコられながら「強盗」「傷害」の話にならなかったのかが気になるんですが・・・
    自分が事故ったときは怪我してるのが分かった時点で「人身にするか?」と向こうから確認してきたくらいなので.
    ちなみに公務執行妨害は暴力などの具体的手段で職務遂行を妨害した場合の措置なので,被害についての請求などにおいては普通は成立しません.
    (常軌を逸するほどしつこいいわゆるクレーマーの域まで行った場合はわからんけど)

    あとこういう場合片方だけの目線でいろいろ論じてしまう傾向があるので敢えて逆目線で言ってみると.
    そこまでひどい話になってるなら2chでこぼしてるよりもっときちっと結果が望める方法ってあるのにな・・・と.
    あと保険証云々を警察で質問して答えが返ってこないのは当然(親切で回答したとしても誤りがあったらいけないので答えずに問い合わせ先を紹介するのが普通)だと思うんですよね.
    警察の対応もアレだけど被害者さんの取った行動とそれへの文句の矛先もやや疑問.
    然るべき対応をしなかった部分への文句は当然だけど,本来矛先違いの文句まで同列に書かれてよけいに話がこじれて盛り上がってる印象が.
  • 蝦兄:>事故ったとき
    2度目に事故ったときの方.
    1度目の時は逆に自白強要まがいの尋問を受けました.
    相手とはお互い話し合いながら円満に解決したけど捜査内容にはいまだに納得行かない面があちこちに>1度目
  • tsh:個人的に気になったのは、「後で被害届けを出せる」と言って「紛失届け」を書かせた点ですね。
    この部分にだけ着目すれば、そのときに対応した警察官なり警察署なりを
    「詐欺」として訴えることも可能なのでは、と思いました。

    何らかの理由で直接文句を言うことを避ける必要があったのか
    ただ単に、自分でやるのが嫌だから2chに載せたのか、ですかねぇ。
    #蝦兄様の発言を読んで、別の視点から見る必要性に気が付きました。(汗
  • きょーちゃん:マスゴミと一緒で、垂れ流し情報の何処に真実があるかを見抜かないと、ウザイ情報が氾濫するだけだ。
    と、自分の行動も振り返ってよく考えるとしよう(汗
  • G兄:>別の視点
    確かに2chで、というのはある。
    >もっときちっと結果
    と思ったんだけどね。
    だからこその「釣りなら釣りの方がいい、そんなお話し」。
    警察に関してはちょっと色眼鏡入ってるけどね、俺の文章。
    E-1 の時にやられましたんで。
    最終的には良い方向に向いたんだけどね。
    あやうくそのまま丸め込まれるところでした。
    今思い起こせば、「出来ないって言っておけば諦めるだろう」→「苦情が来たから対応しました」って感じだった。
    だからこそ「クズ」って書いたんだけどね。
    苦情が来てやるならさっさと初めからやってくれと。
    そりゃあんたらにしたらたかが 5、60万だろうが、こっちにゃ1財産なんだよと。
    ・・・思い出したらむかついてきた。
    >後で被害届けを出せる
    たぶん担当次第かと。
    自分は紛失届→被害届として出せました、つか目の前で書いて貰いましたんで。
  • G兄:>保険云々
    あ、これは俺も事故起こしたとき言われたような。
    まぁ確かに責任云々になるから下手なことは言えないよね。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト