2007/08/17
せっかくの夏休みなので里にでも
というわけで、1日遅れの日記だが、クソ暑い中京都は天使の里まで眠ミミとデート (という名の撮影会) しに行ってきた。
最近は眠ののを可愛がりしすぎていたので、比率を元に戻すのと服が似合いそうって理由で眠ミミを選択。

この日の予想最高気温は 36度。
9時半出発だったが、外に出たとたん暑さに負けそうになった・・・。orz

KIAI 入れて京都までバイクで走るも、向こうに着く頃には体力を半分以上消費しているような状態で。
到着が開店 15分くらい前だったので日陰で休むも、熱風が押し寄せ全然涼しく無い。

開店時間丁度になってオーポンしたので中に入ってみると、そこは天国以外の何者でもない涼しさwww
外に出たくないなーと重いながら 14時過ぎまで庭を時々見ていたが、外に出ている人は誰も居なかったように思える・・・。

人形写真注意。

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

帰りは意識朦朧としながら帰宅。
今日は眠のの連れていこうかと思ったが、先日の測定最高気温は 38度。
今日の予想が 37度だったから +2度計算で 39度という時点でやめ。('A`)
  • 蝦兄:最近あまりに暑いので休みの昼間は常時出歩いてます.
    行き先は近所のショッピングモール,目的はもちろん避暑(笑)

    家にいてエアコンつけてると電気代で睨まれるしつけないとやってられない,なおかつ元々客入りに関係なく常時冷房されてるところに出向くのだから個人宅一件分の省エネで温暖化防止にも貢献w
    あまりにも常連過ぎるので,おそらく店員にはさまようニートかそれに準ずる何かだと思われてることでしょうが(ぉ
  • G兄:うちは「夏場だけ」という概念の元にクーラーは1基だけ点けてるよ。
    自分の部屋にもあるけど、それは風呂上がりと非常用w
    夏を乗り切ればクーラーはいらないからもう諦めてるというかw
  • 匿名で・・・:14日「みずほプロジェクト」に参戦。
    木崎湖は死ぬ程暑かったッス・・・orz
  • G兄:たかが里往復の2時間程度で日焼け処か日火傷になりましたからのう。
    木崎湖いいな〜。
  • 匿名で・・・:木崎湖でボランティアのゴミ拾い作業。
    結構つらかったカモ。

    新聞にも掲載された模様。
    http://uminokuchi.net/bbs/src/1187513032509.jpg
    コスプレして参加していたのは上記写真の方一名のみでした(w
  • G兄:なるほど、ゴミ拾い作業か。お疲れ様。
    あの周辺はホント自然が綺麗だから綺麗なままで保存しておきたいところですな。
    今度木崎湖に行ったらレンタサイクルしよ〜っと。
  • 窓枠:まだ最初の数枚しか見てませんが、毛の揃え(不揃え?)加減とかクオリティが上がっとりますな。
    にしても31とはいえまだ数日庭仕事するだけで暑さに適応するだけの体力はあると確認して安心した夏なのでした(ぉ
    #盆休みなのに墓参りしてない件
  • G兄:>クオリティ
    結構詰めが甘いところがありんす。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト