2007/09/23
ビッグバウンス買ってきた
ようはストロボに着けるディフューザー。
しかもでかいヤツ。
大きさは 27cm x 21cm で、ウルトラソフトと比べるとこんな感じ。

P1030093.JPG

それを取り付けて撮影状態にしたのがコレ。

P1030094.JPG

一瞬アホかと思った・・・。
で、これで撮影してみたらもっとアホかと思った・・・。
下側のストロボは下レフ代わりです。

  • ありちゅん:BBは目立つので、見栄えも重要?
    更なる各部補強をお奨め致します(お
  • あぞっち:こんどは人工衛星(ぉぃ
  • G兄:>目立つ
    目立ちまくりデスっつーかでかすぎる・・・。
    補強とは物理的補強なのかそれとも装備的補強なのかどっちですかああああ!?w
    >人工衛星
    反射衛星砲?
  • 窓枠:むしろ偵察衛星かと思いきや大出力レーザー装備の攻撃衛星、な感じ。
  • G兄:えー、某所でつっこみが入りました。
    「反射衛星砲は鏡4つだぞ」
    これはストロボ4灯の予感。
    >攻撃衛星
    ストロボ2灯の段階で・・・w
  • 窓枠:それはつまり
    「静止軌道上にあり上空を通過する偵察衛星を追尾、撮影タイミングを狙ってストロボによる撮影妨害を試みる」
    タイプの攻撃衛星っつー事ですかな?(ぉぃ

    #そーいやどっかの自称発展途上国が現世界最強軍事大国相手に
    #似たような事やらかしたような。
  • 窓枠:書いた直後に気が付いたんですが、静止衛星は偵察衛星より遥か上空にいるのでした。
    俺バカスorz
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト