2007/09/27
増灯
150W の工事現場用蛍光灯が点光源なのを以前から気にしていたので、背景に対して平行に直管蛍光灯を当ててみた。
ついでに、天バンできるようにロフトベッドの下にアルミホイルを貼り付けまくった板を設置。

人形写真注意。

まずは直管蛍光灯を背景に。

P1030111s.jpg

そしてベッド裏にはアルミホイルを貼り付けたレフ板を。

P1030113s.jpg

で、撮影結果は以下の通り。

左アマゾンリファー
IMG_3731.JPG

左アマゾンリファー+天バン
IMG_3732.JPG

左アマゾンリファー+天バン+右レフ
IMG_3733.JPG

左アマゾンリファー+天バン+リア直管 (後ろ明るすぎた)
IMG_3734.JPG

左アマゾンリファー+天バン+リア直管+右レフ (後ろ明るすぎた)
IMG_3735.JPG

左アマゾンリファー+リア直管
IMG_3736.JPG

左アマゾンリファー+リアライン+右レフ
IMG_3737.JPG

やはり色合いの違う蛍光灯を使うんじゃなかった。
評価にならん。orz
昼光色の 15W 直管買ってくるべ・・・。
  • 窓枠:兄様邸スタジオ化計画。
    やってる事が既に素人の域を超えてますなぁ。
  • G兄:素人ながらに環境を良くしようという努力と、ソレを作るおもしろさが半分ずつですw
    だれだ、手段と目的が逆転なんて言ってるヤツは。(´・ω・)
  • 窓枠:ノシ(ぉぃ
  • きょーちゃん:ノシ(激同
  • ありちゅん:増やすなら、とことん増やして、肉球5灯(瞳に猫手)
    逆に暗闇キャンドルとかも...
  • G兄:>ノシ
    おまえら・・・w
    >瞳に猫手
    それは魅力的だが流石に無理!!w
  • 窓枠:>流石に無理!!w
    1.瞳に収まるぐらいの猫手状型紙作成。
      (シール推奨)
    2.瞳パーツ(クリア)に貼り付ける。
    3.瞳パーツ塗装。
    4.乾燥させる。
    5.2の型紙をはがす。
    6.顔パーツに埋め込み。

    さて如何でしょうw
  • G兄:それは光の写り込みじゃないから却下w
  • 窓枠:ちょwwwwwwwww
    光の映り込みで猫手ってどんなんwwwww
  • きょーちゃん:>光の映りこみ
    いつ頃からか流行りだした、グラビア写真女性の瞳に、輪型蛍光灯を利用して、瞳に天使の輪を映し出した技ですな。
  • G兄@会社:つリングストロボ
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト