2007/11/18
鯖トラブル続行中
cron 大量発生が収まったと思ったらまた発生。('A`)
ふと ps auxww してみると smtpd がそこそこの数で defunct してる。
そこで、とりあえず GENERIC カーネルにした上で postfix と同時に起動している dkfilter 及び clamd、saslauthd を停止、経由しないようにしてみた。
これでしばらく様子見か・・・。
というわけで、すみませんがしばらく SASL 使えません。>山銀さん



と思ったけど、調べてみると簡単にできそうだったので設定してみたところ上手く動いてる様子。
ご確認ください。


最終:2007/11/18 14:46:52 カテゴリ:
タグ:鯖管理
  • 山銀:>SASL
    試してみたところ上手く動いているようですよん。
  • tsh:お疲れ様です。
    E-3への買い替えに伴う、人形の呪いは鯖PCに降りかかったということでしょうか、、、(滝汗
  • G兄:>動いてる
    ラーサ。
    >呪い
    呪いというよりも、いつものアレ発動でしょう。
    でかい買い物をしたときのなんとやら。
    過去にはROの垢バンまで食らってるほどの。
  • あぞっち:> トラブル
    ちょうどいちねんまえに〜♪
     #それは虎舞竜(たかはしぢょーぢ
    なんとなく、いまだに鯖に98を使っている、今日この頃。
  • tsh:>でかい買い物をしたときの
    そういやG兄様は、そういう属性?持ちでしたね、、、(汗
  • 蝦兄:すみません.
    うちの神様,最近あまりに忙しくてかまってやれなかったらG兄のところに出張に出かけたようです(マテ

    ちゅーかマジでグーの音もでない&体調おかしくても気にしてられないほど忙しい・・・(汗)
    ここ2〜3回は週末ごとに体調不良でダウンしてます.
  • G兄:>うちの神様
    責任持って引き取れ。('A`)
  • 蝦兄:むやみに餌付けすると居座るから,出てきたら適当にあしらって追い返しておいてください(笑)
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト