2007/11/23
E-3キタ━(゚∀゚)━!!!
感想:アーヒャッヒャッヒャッヒャ!!!(゚∀゚) IS サイコー!100mm 1/5sec で止まるぜ〜〜〜!!

人形写真注意。

STF-22 の箱が E-3 よりもでかい件。
P1030257.JPG

ZD 14-54mm:45mm (35mm 換算 90mm) 1/5sec F2.8 (IS ON)
PB230028.jpg

ZD 14-54mm:14mm (35mm 換算 28mm) 1/2.5sec F5.6 (IS ON)
PB230030.jpg

こんだけ SS 遅いのに手ぶれしてないのは凄すぎる。
で、犬が 1/2.5sec でも被写体ブレしてないのは別の意味で凄すぎるwww

オリスタで徹底的に俺色に近づけてみた。
PB230053.jpg
色的には全く問題なし!!
※中腰で撮影すると 1/10sec でも止まらないようだ。(ぉ



高感度テスト。
全部 STF-22 照射でパラメータ変更無しの撮って出し。
ノイズフィルタ・ノイズリダクションは OFF。

◎ ISO 100
ISO-100+STF-22.jpg

○ ISO 400
ISO-400+STF-22.jpg

△ ISO 800
ISO-800+STF-22.jpg

△ ISO 800
ISO-800+STF-22+NF(default).jpg

△ ISO 800 (ノイズフィルタ ON)
ISO-800+STF-22+NF(default).jpg

× ISO 1600
ISO-1600+STF-22.jpg

問題外 ISO 3200
ISO-3200+STF-22.jpg

磯 800 以降は NG。
磯 800 は「どうしても」という場合は使うべきではない。
ただ、多少の光量を稼ぐことが出来ればカラーノイズが出ないのでそれは褒められるべき点。
  • あぞっち:祝!おぱーい復活(違
  • きょーちゃん:おめ!おぱーい復活(更違
  • るり:思ったより早く手にできてよかったですね。
    懸念された、初期不良とかもないようですし。
    場所にもよると思いますが、紅葉も十分間に合うかなとも。
  • 山銀:IS 凄いみたいですね。
    犬が被写体ブレしてないのも凄いですが。(笑)

    こうやって並べてみると、ISO 感度の違いってのは大きいですなぁ。
  • G兄:>おっぱい
    おまえらそれしかないんかい!w
    >初期不良
    D300はAFの初期不良出てるとか言われてますが・・・。@壺
    >犬
    空気読んでくれたみたいですw
    >ISO感度
    800以降の違いが凄すぎ。
  • 窓枠:2枚目、兄様の髪と思しき毛が紛れ込んでる件。
    っつかそんなもんまで克明に映し出してしまうカメラオソロシス。
    んでお犬様が思いっきりポーズ&カメラ目線な件。
  • G兄:え、2枚目ってどれ?どこ?
  • tsh:2枚目の向かって顔の右の付近、人形の髪に引っかかっているみたいです。>髪の毛
    #本当、克明に写し出すカメラの性能に驚きました。
  • G兄:おぉ、あった!
    ・・・おまえらよく見過ぎです。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト