2007/11/27
眠ミミ・ツインズ
久しぶりに撮ってみた〜。

人形写真注意。

PB260140s.jpg

左に眠ミミが居るのでわざとオフセット。
PB260164s.jpg

PB260171s.jpg

色的には全く心配することは無し。
ただ 1つ問題は、SILKYPIX だとノイズフィルタや SAT という便利機能がある意味使えなくなる・・・。
メインは SILKYPIX で、サブにオリスタというのが最適解か?

  • 窓枠:ホントここまできれいに写るとピントがあってる領域とそうじゃない領域の差が凄いですねぃ。
    なんか昨日からの写真ってピントが凄いタイトな気がしますが。
    #被写界深度でしたっけ?
    こういうカメラってお外撮るよりスタジオ照明ばっちり環境で撮る用なんでしょうか。
    #と暗に兄様をエアフェスタに誘ってみるw
  • G兄@会社:F6.3なのでまだまだですよ。それにフォーサーズだし。
    フルサイズの F1.2 なんて確実に死ねると思う。
    F1.4 でもたいがい。
    ちなみにこのカメラに限定すると、キリマンジャロの大草原wからスタジオ撮影まで周りの環境を気にすることなく撮影できる良いカメラだと思いますよ。
    先日も神戸帆船フェスタでレンズ交換しまくってたけど、家に帰って等倍で確認したところゴミ無し。
    室内であれば手ぶれ補正が効果的に働いて低感度でも手ぶれしないし。
    防塵防滴だからホバークラフトのドリフトで巻き上げられた水も問題なしと。

    ちなみにエアフェスタは望遠レンズがないので無理。
    空飛んでるのは小さくしか写らないだろうな。
    展示機に近寄れるなら 14-54 で余裕だけど。
  • きょーちゃん:>エアフェスタ
    次の目標ができ、望遠を手に入れる理由ができましたな(ニヤソ

    それだけ交換して安心して撮影できるのは、カメラ使いにとって嬉しいですなぁ。
    なるほど、飛びつくわけだw
  • G兄:望遠は夕日撮影するからいずれ買おうとは思ってるよ。
    ただ、利用頻度が低すぎるので後手後手に。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト