2008/01/05
そろそろバッテリー交換の季節となりました
2日の里行きのためにエンジンをかけようとしたら

ミミミミ

という初期動作音が・・・。(汗)
無事エンジンはかかったものの、ミーミー言い出したので本格的にバッテリー交換です。本当にありがとうございました。

帰りは今後予想される事態のため、里の駐車場で押しがけの予行演習を実施。
時々やっておかないと何をすればいいか忘れるね。
2速に上がらないから 1速でやったが、ちょっとでもバッテリーが残っていれば車体重量のおかげである程度簡単に火は入る。
1速に入れる (ZZR は停止中に 1速に入りません) のと助走が大変だけど。

  • 蝦兄:うちも先日バッテリー交換.
    押し掛けを強行してもかからないと言う驚愕の事態に発展で仕事に遅刻しましたよ,と・・・

    と言うことが今後もあると嫌なのでポータブル充電器買いました.
    オートバックスが自社ブランドで出してるやつで,充電モードとブーストモードの切り替え付きでなかなか使い勝手が良いです.
    ブースト時の供給電力がもうちょっとあるとありがたいけど使い勝手と携帯性,そして何よりセール超特価(笑)だったことを考えれば御の字かな.
  • きょーちゃん:>押しがけ
    うちのはFIなんでできないらしい・・・orz

    >自動後退
    まだセール中なら明日にでも見てくるかな・・・密閉対応の。
  • たわし@河内:>バッテリー
    流石XRだ、キックが有るから何ともないぜ!
    ・・・スイマセン、キックしてもかかりませんでした orz
    バッテリー交換ですな(ぉ
  • G兄:ひからびましたか・・・w
  • G兄:注文して現在発送移動中〜。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト