2008/02/07
SUMMILUXの代わりに
50mmよりも短い単焦点を探していたので買ってきた。

olympus_zd35mm_f35.jpg : Panasonic DMC-FX7, 0.4sec F3.8 ISO-80, 露出補正:0EV

通称「3535 (さんごーさんごー)」。
世界最小最軽量の等倍マクロレンズで、ヨドバシカメラで買ったときに箱を持ったら

レンズ入ってんのかこの箱・・・?('A`;

と思ったくらいの重量である。
で、家に帰って開けてみるとちゃんと入ってたので一安心wしたのだが、実際に持ってみて二度びっくり。

これ、ホントにガラス製品かよ・・・?('A`;

マジで軽すぎ。
レンズ構成図を見て貰えばわかるのだが、必要最低限のガラスしか使われていないようで、これを見た親父も笑ってたよw

ちなみにお値段はヨドバシで 2.5枚。
「近所の大林で 2.54枚で売ってるけど安くなりません?」と聞いたら「ポイント有りでちょっと高い (10% ポイント) か無しで同値か決めてくれ」と言われたので無しにしたら、端数も切ってくれて 2.5枚ジャスト。
ヨドバシのお兄さんどうもありがとうございましたホントに。(;´д`)人

等倍状態。内部鏡筒が 3つくらいに別れてるっぽい。
P1030302.JPG : Panasonic DMC-FX7, 1/60sec F4.9 ISO-80, 露出補正:-0.66EV

漢らしい全群繰り出しw
某所の人の感想は「遠景だと画質落ちそうだw」
でも近距離撮影しか使いませんからー。(笑)
P1030301.JPG : Panasonic DMC-FX7, 1/60sec F4.9 ISO-80, 露出補正:-0.66EV

  • ゆヰ:にょきにょきして楽しそうだ
  • G兄@会社:50F2の方がにょきにょきするよ。(笑)
  • SARAYA:今日も日記と関係なくwww.nicovideo.jp/watch/sm2246204
  • G兄:>ニコ動
    ワロタwつーか胸でけEEEEeeeeeeeee!!
  • 窓枠@わっちわっち:自重するまでもなくわっちわっちにされたwwww
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト