2008/03/09
反応が遅れたけど502528
オリがとうとうやりやがった!

■ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

やっと50mm相当の単焦点レンズ、しかもパンケーキだよパンケーキ!
以前からパンケーキ欲しいなーペンタのパンケーキをマウントアダプタ経由で使うかなーとか考えながら悶々としていたが、これでやっと悶々とすることなく特攻できそう。
最終目的は 50mm 25mm F1.4 だが、SUMMILUX は前ピン問題がまだ解消していないということ、かつオカネガアリマセンので今んとこはスルー。
このパンケーキ、出たら絶対買うよ!

ちなみにお値段、実売で35kくらいらしいです。

  • Casper-01:Tessar 2.8/45を思い出す ('A`)
  • G兄:今ならUltron 40mm F2なんてのがですね・・・。
  • 窓枠:パンケーキってなんじゃいと思いつつなんとなく想像してみた形とリンク先が全く同じで噴いたですよw
  • るり:25/2マクロあるのに買っちゃうのかな?
    違う画角の方が遊べそうな気がしますが・・・
    #私も同じような焦点距離のレンズ複数持っていたりするので人のこと言えませんが・・・
  • G兄:一部表記を間違えた・・・。>50と25
    今のところは50F2、3535、2528と揃えたいなぁと。
    3535でも微妙に長いときがあるんで。
    といっても滅多にないですけどね。
    それよりも現実問題はZD 50-200 SWDだ。←伏線
  • るり:マクロは35/3.5と50/2だったのですね。
    25mmが増えても問題ないというわけなんですね。
    #そのうちコンプリートしそうな勢い?
  • G兄:単焦点コンプはかなり無理かな・・・。
    ZDの単焦点は他に
    ・8mm魚ガーン
    ・150mm F2
    ・300mm F2.8
    とあるけど、下2つは値段的に無理で用途的に不要w
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト