2008/03/23
淡路島までプチ家族旅行に行ってきた
早速 Picasa ウェブアルバムに掲載

朝 0730時に出発して帰宅が 2100時過ぎ。
淡路南SAから灘黒岩水仙郷立川水仙郷の移動で時間食ったのが痛かった・・・。

トンビの喧嘩
P3225077.jpg : OLYMPUS E-3, 1/640sec F13.0 ISO-100, 露出補正:0EV

写真部屋に写真掲載
同時にトラックログ作成

今回の教訓:
高速で飛んでる鳥は距離にもよるが 1/1000 くらいでないと止まらない・・・。
この喧嘩の写真でシャッタースピード優先の 1/640 だよ・・・。

  • 窓枠:なかなか貴重なもん撮れましたねぇ
    とんびが普通に飛んでる地方に住んでても喧嘩自体見た事無いぐらいなんですが。
  • G兄:縄張り争いなのかなぁ、執拗に追いかけて撃墜してましたよ。
  • あぞっち:昔、トンビがスズメを空中キャッチ、ってシーンを目撃したことが・・・無論、写真なし(ぉ
    空中戦能力はすこぶる高そうです。
  • きょーちゃん:撃墜かよ(汗
    水仙郷の写真うpヨロ
  • G兄:>空中戦能力
    お互い凄かったよー。
    >撃墜
    絡まりながら落ちてったからね。まさに墜落。
    写真は日記内容参照(更新)。
  • G兄@会社:あ、そうそう、ナゾのパラダイスには入ってないのであしからずw
  • G兄@会社:そういやとんびの●ヽ(・∀・)ノ●ウンコーするシーンを400mm相当で見たよw
    まさに「ぶりっ」って感じだったが、なかなか貴重なシーンだったかも。
    ちなみに下に人間が居たかは見ていない。
  • Casper-01:>とんびの●
    MODE AGG
    RDY_●

    そろそろ営巣して産卵する季節だった気がする ('A`)
  • G兄:ということは漢同士の戦いか。
  • 蝦兄:湘南の海辺でマクドのハンバーガーを叩き奪われた悪夢を思い出す・・・
    今まさに食いつこうとしたその瞬間,目の前をでっかい「何か」がよぎってパシーン!!!!
    めっさ怖かった(TT)
  • G兄:トンビの居るところでハンバーガーを掲げてたらパクられるのだろうか・・・w
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト