2008/03/27
洗濯・再び
以前「人形の服の洗濯 完結編」というエントリーでネタにした眠ミミの服がまた茶色くなってきたので、ハイター (塩素系) に 3時間ほど浸して漂白してみた。

人形写真注意。

Before
P3265396.jpg : OLYMPUS E-3, 1/10sec F3.5 ISO-100, 露出補正:0.3EV

After (服の色に注目)
P3265398.jpg : OLYMPUS E-3, 1/15sec F3.5 ISO-100, 露出補正:+1EV

驚  き  の  白  さ  に  。

服の方も変色が比較的酷く、谷の部分と山の部分の色の差が結構あったのだが、漂白すると綺麗に白くなってくれた。
前回漂白したのが 2月なので丁度 1年か。
やっぱ適当に埃を落としてやる必要があるなぁ・・・。
  • 窓枠:「なんということでしょう、匠のわz(マンドクセ」
    にしてもあんま漂白剤に頼り過ぎると痛まないのかなーとかちょっと思ってみたり。
  • G兄:今んとこ大丈夫みたい。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト