2008/05/07
SUMMILUXのピントチェック
以前散々な結果だったので里に行く前にピントチェックを行っておいた。
その結果をまとめてみた。

http://griffonworks.net/camera/summilux_justpin/

若干後ピンが見られるものもあるが、ジャスピンな方が多いので現時点では特に問題なし。

  • きょーちゃん:客と直接相手をしている現場を知らん会社になってきましたなぁ・・・。
    殿様商売は独占状態でないと通用せんのに・・・今の時代は独占でもすぐにやばくなるし(^^;
  • あぞっち:測ったな!
    www.aadayo.com/aa/asciiart7834.html
  • るり:AFもよさそうで良かったですね。
    あとはSUMMILUX 25/1.4を楽しむだけですね。
    次はテレコンですか?
    テレコンは使いだすとx1.4とx2ともに欲しくなりそうですが・・・
    #オリンパスのテレコンは付くのか知りませんが、
    #マクロレンズ(単焦点でもズームでもいいです)に付ければ
    #焦点距離が長くなるだけでなく、撮影倍率が上がるという使い方もできるので、
    #望遠やマクロ撮影時とりあえずバックの中にいれておく事が多いです。
  • G兄:>独占
    もちっとまともなサポートして欲しいわ・・・。
    >測った
    測量乙
    >テレコン
    物欲リストはテレコンしかありませんw
    個人的にはテレコンは50-200の撮影倍率を上げることくらいにしか使わなさそうです。
    マクロはマクロ的な使い方をせず、ただ単なる単焦点という使い方の方が多いので・・・。
    x1.4なら言うほどでかくはないのでポケットにin出来そうですね。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト