2008/06/04
ソフトウェアRAIDその後
ハングする原因はどうやら SATA-PATA 変換の設定が原因の模様。
UltraATA100 の時はジャンパピンを外し、同 133 の時はジャンパピンをつけるという設定なのだが、ST3250823A はてっきり UATA 133 だと思ってその設定をしていたのだが、実際は UATA 100 だったという罠。
ということで UATA 100 の設定にしてリビルドしたら 4時間半程度で無事終了。

ちなみに CPU の熱暴走かと思って CPU 倍率を x5 の 1GHz (通常は 2.2GHz) にしてリビルドを行ったところ、ソフトウェア RAID らしい結果の 6時間半という結果にw
# 途中で止めたけどね。


最終:2008/06/04 20:48:48 カテゴリ:PC関連
タグ:雑記
  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト