2008/07/21
ハスとスイレン
見頃がそろそろ終わりだぞと知人に促されたので、先日 20日に二度寝せずに草津市立水生植物公園みずの森まで行ってきた。

5時過ぎに家を出ていいペースで走ると6時半くらいに到着。
開園は夏期だと7時からなので缶コーヒーとパンを食いながらしばし待ち。
それにしても人は少ないのに車が大量に止まっているのはなんでだ?と思ったら、裏手の湖岸にあるハスの群生地を見に行ってる人が多かったのね・・・。

P7200073.jpg : OLYMPUS E-3, 1/100sec F8.0 ISO-100, 露出補正:0EV

7時頃の気温はまだマシだったが時間が経つにつれてじりじりと暑くなり、8時過ぎには頭がふらふらするほどの暑さに。
温室の方はこの気温に上乗せして湿気がものすごく汗だくに。
冷たいお茶がなければ死んでいるところだった・・・。

帰りは家の近所で頭が痛くなったが、どうやら熱中症になりかけだったようで。
即水風呂に入って昼寝したよ・・・。

P7200021.jpg : OLYMPUS E-3, 1/100sec F8.0 ISO-100, 露出補正:0.3EV 
P7200057.jpg : OLYMPUS E-3, 1/400sec F3.4 ISO-100, 露出補正:0EV

P7200079.jpg : OLYMPUS E-3, 1/250sec F3.5 ISO-100, 露出補正:0.7EV 
P7200129.jpg : OLYMPUS E-3, 1/50sec F11.0 ISO-100, 露出補正:0EV

他の写真は Picasa Web アルバムへ。

  • きょーちゃん:その後症状は治まった?
    熱中症とは危なかったですねぇ(^^;
  • G兄:初めてだよ熱中症。
    まぁ、あの気温ならなってもおかしくないなぁと。
    上からも下からも熱に晒されてるんだし。
  • バイザー:キレイですなー
    天然の色ってスゴイよね。
  • たわし@河内:・・・そんな事じゃ有明の戦場では生き残れんぞ?(マテ
  • G兄:>天然の色
    色補正する必要がなかったというかなんというか。
    ホワイトバランス調整したら蒼くなりすぎたりとかもうね。
    >有明
    昔はあの屋上で3日遊んでたんだよなぁ・・・。('A`)
  • G兄:あ、残りはPicasaWebAlbumにうpしてますんで。
  • MizuYou:熱中症…やっぱりどこも暑いですね。外での整備も気をつけないと…といてもほったらかし気味ですけどねw
  • G兄:うちも似たようなもんですよ。
    必要最低限のメンテはしてますけども。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト