2008/09/16
やっと着せた
かの国から荷物が届いたまま数日着せることなく置いてあった服。
いや、着せ替え面倒だったのよ・・・。

人形写真注意。

P9145716.jpg : OLYMPUS E-3, 1/320sec F1.4 ISO-400, ストロボ:None, 露出補正:0.7EV, ストロボ補正:0

かなり可愛い。(*´д`)
これで競らなかったのが不思議なほど。
得したなーと思いつつお気に入りの 1着になりそうだ。

おまけ。
今度の東京行きでカートの中にドールを収める際、ヘッドを保護するためにタオルを巻くのだがそのタオルがウィッグと絡まってウィッグが乱れてしまう。
それを防止するためになんかないかなーと台所を見るとこんなものが・・・。

P9155754.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/60sec F1.4 ISO-100, 露出補正:0EV P9155730.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/20sec F4.0 ISO-100, 露出補正:0.7EV

100均で売ってたかき氷のカップ?
図ったようにぴったりだ・・・。

おまけその1

P9155771.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/13sec F5.6 ISO-200, 露出補正:0EV P9155772.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/13sec F5.6 ISO-200, 露出補正:0EV

おまけその2

P9155752.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/60sec F1.4 ISO-100, 露出補正:0EV

最終:2008/09/16 10:49:34 カテゴリ:ドール 1/3
タグ:SD(人形) 服(人形)
  • 匿名で・・・:秋葉原に寄ると考えると・・・
    ラジ館2Fのコトブキヤでタイニーフェアリー、同4Fのアゾン、同6Fのボークス、北澤第一ビル4Fのイエローサブマリン辺りを立ち寄ると見た!!
    お金かかりますね(・∀・)ニヤニヤ
  • G兄@会社:残念ながらものすごい強行スケジュールですよ。
    9時までに韮崎IC通過、アキバのUDXにバイク止めて都産貿、ドルショが終わったらアキバに戻って即撤収。
    その前に台風で行けなさそうですが。orz
  • きょーちゃん:>可愛い
    おー、似合っておりますなぁ(*^^*)

    >氷カップ
    見事にはまりすぎw
    これを参考に帽子を作ってみるとか。

    >台風
    君のネタ神の方が強い事を期待しております(マテ
  • カトマイ@サブPC:ボークスのキャリングケース入れて京都観光してたら、白蓮の鼻が擦れて青っ鼻に・・・しかも、リップが少し落ちた・・・orz
  • G兄@会社:あのキャリングケースに入れるときは絶対にバスタオルとかおくるみとか、とにかく「全身をくるめるもの」でくるむこと!!!!!!
    つか、「色移りの危険性有り」って紙とか入ってないかな?
    入ってないなら絶対某にゴルァしたほうがいいよ。
    あ、本社に直接ね。
    DD持ちの人、あれのせいで色移り酷いことになってるから。
    SDでもヘッドに色移りしたらひとたまりもないよ。
  • カトマイ@サブPC:あのケースは「くるみ」を会場から持ち帰るために会場で買ったんですが、顔カバー付けたまま座布団を上下にサンドしたので、無問題だったので油断しました…今回は服&ウィグ付けたままだったので、乱れるのを嫌って上は幼SDの座布団使って、顔部分は何も保護しなかったんですよ…・゚・(ノД`)ウワーン
  • tsh:D4が、ドールに対してはちょっと大きめですがいい感じな点に結構驚いていたり、、、(汗
  • 窓枠:>おまけその2
    なんというエロス(*゚∀゚)=3
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト