2008/10/30
撮影台の大改造!!劇的ビフォーアフター
今まで殺風景だった撮影台をどうにかするべく大改造してみた。

人形写真注意。

BEFORE
P5193415.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/60sec F4.0 ISO-400, 露出補正:0EV

AFTER
PA297052.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/40sec F2.8 ISO-200, 露出補正:0EV

背景は煉瓦柄のシートで、カーペットは以前使っていたブロックカーペット。
花は造花で、左にあるオレンジ色のカゴは本町の問屋街で買ってきて貰った物だが、右のカゴと背景のツルは100均で集めてきた物。
撮影スペースは今までと同じ 90x60x90cmあるが、ツルの数が足りないので 1人だけのスペースで撮影・・・。

  • 不思議の国の(ry:これは、良くなりましたね〜
    今後は、どう変化を付けて行くか?ですかね
  • カトマイ:おー、良いですねぇ。
    背景が変わると、ドールも別人のようです(まて)
  • 山銀:背景があると雰囲気が全然違いますねぇ〜ぃぃ感じです。
    背景のバリエーションは、この他にも色々とあるのでしょうか?
  • 窓枠@会社:えるえす・・・
    バックのレンガとかが本物っぽいイミテーション(ウレタンとか)だと更に臨場感出そうですねぇ。
    いっそ、人形サイズにあれこれ揃えるとか。
  • G兄@w3m:>変化
    季節に応じてというのも大変だから、イベント単位かな・・・。
    その他は飽きた頃にちょっと変更って感じくらいですか。
    >別人
    それはあるかもしれない。(ぉ
    >バリエーション
    今んとこ用意してるのはクリスマス用に黒バックにゴールドの雪の結晶マーク入り。
    ツリーは去年買いました。
    >煉瓦
    もう本物を積めばいいじゃないとか思った次第でございますがw
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト