2008/12/28
恐らく今年最後の里
来年はいつ行こうかな〜。
1月1日も休まず営業!してるけどそこまでして某に関わり合いたくはないと思う今日この頃。

で、知人が里に来るということで昼過ぎに出社ならぬ出里。
なぜか道路はがらがら、すり抜けもほとんどせずに嵐山まで出られたのは何故だろうか。
# 帰省してるから?
ただ、気温の方は行きは良かったのだが帰りはめっさ寒かった
久しぶりにクラッチカバーとパルシングカバーで暖を取りましたよえぇ・・・。

人形写真注意。

最近はストロボ光量と露出は全てマニュアル制御。
光源が安定してる、かつ相手が動かないので AE 任せにしなくてもいいというのが。
つか、いちいち AE ロックするのマンドクセ('A`)
フォーカシングは基本 AF だが、SUMMILUX を使うときだけは MF の方が多いかな。

AF 信用できないし。('A`)

くるみ&みるくで くるみるく〜
PC270069.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/50sec F1.4 ISO-200, 露出補正:0EV
ちなみにくるみが着けているウィッグは今日遊びに来た知人のオリジナルスタイルだが、アイボリーで同じ物を作っていただいている最中。
お手数おかけします。orz

こっちは自分が結ったウィッグスタイル。
ゼファーのウィッグアレンジに掲載されている「エンジェルカチューシャ」を参考にしてみた。
PC270075.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/200sec F2.0 ISO-100, 露出補正:0EV

こっちのほうがわかりやすいかもしれない→三つ編みカチューシャ
PC270079.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/200sec F3.5 ISO-100, 露出補正:0EV

里神宮。(笑)
PC270081.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/250sec F3.5 ISO-100, 露出補正:0EV

ケープ装着。
PC270129.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/250sec F1.8 ISO-100, 露出補正:0EV

りんごりんご
PC270162.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/125sec F1.4 ISO-100, 露出補正:0EV

お1ついかが?
PC270163.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/125sec F1.4 ISO-100, 露出補正:0EV

続きは PWA の「天使の里(08/12/27)」にて。
  • たわし@帝都:・・・初詣も里じゃないんですか?(ぇ
  • きょーちゃん:りんごがあるなら狐の尻尾も用意しなきゃ(笑

    >寒さ
    この程度先日の某所逝き道中の寒さに比べりゃ(爆
  • カトマイ:>くるみ&みるくで くるみるく〜
    並びで言うと みるくるみ〜 やねw
    何かリボンがクリスマスっぽいですね・・・過ぎてますけどw
    いっそ鈴にしたらお正月っぽいんでわ?
  • G兄:>初詣も里
    なんかそんな悪寒が・・・いや、それだけはヤバイ、また某に振り回される 1年になりそうだからその前に何処かの神社でお参りしないと!
    >道中の寒さ
    アレはあの時間帯に走ること自体がマゾ!!
    >リボン
    いやぁ、結構気に入ってるんですよこれ。
    鈴はでかいやつがあればいいんだけどねぇ。
  • きょーちゃん:>時間帯
    いやぁ、あの時間がETC割引を活かすギリギリの設定だし(^^;
    おかげで耐性は出来た(爆
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト