2009/05/20
かーねるぱにっく
あさっぱらから以前と同じ症状が再発。

またfsckでこけてシングルユーザーモードに落ちてるのかな?と思ってコンソール見てみるとなんか正常に起動してるっぽいですよ?と思ってsshでログオンしようとしたけどログオンできない。
おっかしーなーと思ってシリアルでログオンしてみると何故かhostnameが出てこないしネットワークIFも設定されてない。
あれーと思ってvi /etc/rc.confすると何故かからっぽのviが起動する。
まさかと思ってls -lしてみるとなんと0byte。orz
先日偶然にもバックアップを取っておいたのが功を奏したが、バックアップ取ってなかったら即死ものだったわ・・・。('A`)

現在エージング中。



本日のお掃除前のパネル裏写真館。
驚きの状態に!

P1030559s.jpg : Panasonic DMC-FX7, 0.3sec F2.8 ISO-80, 露出補正:0EV

・・・掃除は定期的にしましょう。
CPUファンは大丈夫でした。
最終:2009/05/21 08:29:14 カテゴリ:
タグ:鯖管理
  • 山銀:>パネル裏
    フィルタって大事なんですね。(^^;
  • バイザー:機能修理したVAIO、ホコリでCPUファンが止まって起動不良に陥ってました。
  • バイザー:機能>昨日
  • G兄:>フィルタ
    着けてなかったことを考えると・・・((((;゚Д゚))))
    >CPUファン
    あるあるww
  • カトマイ:>パネル裏写真館
    ギャ〜〜〜!!!
  • tsh:>フィルタ
    お犬様の毛も、そこそこ見られますね。

    >ファン停止
    電源ユニットのファンが止まっていたときには、本当に青くなります。
  • G兄:>ギャ〜〜〜!!!
    ホントに要注意でござるよ・・・
    >犬の毛
    動物を飼う限りはどうしようもないですな。こればかりは既に諦めてます。
    スーツも裾は犬の毛だらけに・・・w
    >電源ユニットのファン
    そっちの方が大問題だなぁ
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト