2009/09/02
新型PS3の新機能について
自分には全く関係のない話ではあるが、新型 PS3 (スリム PS3) にハードウェア的に搭載されたオーディオ系?の機能や必要な機材がまったくわからんのでぐぐってみたら、そのものずばりな回答があった。

Dolby - ドルビー | テクノロジー | ドルビーTrueHD
Wikipedia - ドルブーTrueHD

教えて!HMV|HMV ONLINE オンラインショッピング・情報サイト PS3で次世代サラウンドを楽しみたいのです。(良回答のみ表示)

ようは BD ビデオを見るときに、その中に高音質な音が入っており、かつ HDMI 1.3 以上のアンプを持っているならば更に高音質な音を楽しめる、ということか。



そういや新型 PS3、妹の旦那は買わないのかなー、PS3 初期型持ってるから買わないだろうなーとか思ってたら初期型売って新型買うそうな。(笑)
PS3 初期型は 3.3万で売れたそうなので新型 PS3 買ってもおつりが来るな・・・。
ちなみにビデオケーブル (3端子) を裂いていると買い取り不可だったそうで、うちにある裂いてないケーブルを持っていったところ買い取りおっけーだったようだ。
ただ単にいちゃもんつけて買い取りしたくねーだけじゃねーの?と思ったら、「ケーブルを裂いてるだけでも買いたくない」という客が居るからだそうな・・・。

新型よりも高くなるであろう初期型を買うヤツにそういうのは当てはまるのかなと思ったのは俺だけだろうか・・・w


最終:2009/09/02 19:54:12 カテゴリ:Audio-Visual
タグ:雑記
  • きょーちゃん:使うよりも収集癖の方が強いのかな?>中古でも完璧を求めて買う人は(^^;

    それにしても中古でもいい値段で売れましたねぇw
    オーディオに詳しい友人から、最近(今回の新型の前)の型に変更されることで一部の性能が落ちるから買っておけ、と言われても買えない値段だったが、中古で出回っていても買えない値段には変わりなしだね(爆

    といって新型を買ってもするゲームがない(爆 >罰箱2種とも絶賛放置中ww
  • G兄@w3m:SACD、Other OS、メモリカードスロット、PS2互換の4種類が廃止ですな。
    ×箱放置とは勿体ない・・・。
    弾丸魔女(バレットウィッチ)やりてーと思ってたけどw
  • きょーちゃん:>バレット
    360の方か・・・初代罰なら貸せるんだが、360はバイオの途中で放置だから(ぉぃ
  • G兄:あ、バレットは360の方になるのか。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト