2010/02/03
OLYMPUS PEN Lite "E-PL1" キタ━(゚∀゚)━!!!
OLYMPUS PEN Lite E-PL1
オリンパス、マイクロフォーサーズ対応ボディ第3弾「E-PL1」

マイクロフォーサーズ機の新機種キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
今回は外付け EVF+内蔵ポップアップストロボ、かつ後ろのコントロールパネルは簡素化ということで、どうやら PEN シリーズの廉価版という位置づけらしい。

なのだが・・・

>OLYMPUS PEN Lite E-PL1ダブルズームキット
>  M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L
>  ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4-5.6
>  MMF-2(フォーサーズアダプター)

(;゚д゚)<こ、これは笑うところなのか・・・?

これがオリの「望遠はマイクロフォーサーズレンズじゃないけどフォーサーズ機でも使えますし、フォーサーズのレンズを E-PL1 でも使えるるので、是非フォーサーズ機にもお越し下さい♪」という伏線なのかそれとも「ただの間に合わせ」なのか・・・。



個人的に気になった、というか超絶欲しいのはこっち。

オリンパス ニュースリリース:超小型・軽量の交換レンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」および「ED 14-150mm F4.0-5.6」を発売
オリンパス、超広角ズーム「M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4-5.6」

インナーフォーカスでしかも絞りが円形絞りなんてどんだけ贅沢なんだよ・・・。
# 個人的にはこれらは自分の中では贅沢品です。(笑)
でも値段が 74,550円、オリンパスオンラインショップで溜めたポイントの上限 15%を使っても 63,367円か・・・。
高いけど欲しいなぁ。

望遠はぶっちゃけ不要だw
つーか M.ZD 14-150 たけーよ。
92,400円ってなにこの値段・・・。


  • 匿名で・・・:娘1体購入考えれば安いぢゃん。
    買っちゃいましょう(ぉ

    此処一月でEOS 5D MarkII/EOS 7D/SIGMA 12-24mmF4.5-5.6/SIGMA 17-70mmF2.8-4 OS HSM/TAMRON18-270mmF3.5-6.3VCとカメラに金を注ぎ込んだワタシにはマイクロフォーサーズまで注ぎ込む資金がありません。
    (ノД`)シクシク
  • かとまい:EP-1,2の最大のウリはコンパクトであることは疑いの余地は無い。
    にもかかわらず内蔵ふらっすがなく、大きな外付けふらっすを使わざるをえない点が最大の矛盾点であった。
    そう言う意味でLiteこそがEP-1の完成形であると逝っても加護チャンでわ無い!
  • G兄:>買っちゃいましょう
    むぅりぃ。
    >EP-1,2
    ・・・アイカップですか?(ぉ
    >EP-1の完成形
    あの中途半端さで「完成形」とは片腹痛い。
    E-P2とE-PL1のいいとこ取りが最良ではあるが一番いいのは「防塵防滴」であり「EVF内蔵」。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト