2010/04/22
懐かしい物
某所で盛り上がったネタに便乗してこんなものを貼ってきた。

人形写真注意。

1271863247213.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/15sec F2.8 ISO-100, 露出補正:0EV

たぶん俺が一番輝いてたと思う青春。
あの頃の情熱はもう無いけど今思い出しても楽しかったってのはチョー覚えてる。
引っ越しに合わせて捨てたPC-9821XaとXtは今にするともったいなかったなと思うけど、残してあってもどうすることも出来ず単なる邪魔なオブジェにしかならないだろうから思い切ってポイして正解だったと言い聞かせよう。
最終:2010/04/22 00:56:36 カテゴリ:PC関連
タグ:雑記
  • じょ:Ce2とAp3を捨ててしまってごくたまにもったいなかったと
    思うときもあるけど、そういうのは年に1度あるかないか…
    エミュがある今となってはマジオブジェにしか。
  • バイザー:G兄さまや諸先輩方のくださった情報のおかげでだいぶ助かりました。マイコンのころからPCは触っているけど、10年くらいブランクがあったからね。ウチにあったPC-98たちは会社のお客様の元に旅立っていってます(笑)
    まだまだ制御系では必要とされているのだ。
  • G兄:>エミュ
    PC-98なソフトウェアで遊ぶならそれでいいけど、構築したものを使うことに意義があるので自分の場合はエミュじゃダメなんだよ・・・。
    手段と目的が逆転してるなんてつっこみ禁止な!
    >まだまだ制御系では必要とされているのだ。
    らしいねぇ。しかも商売として需要有るみたいだし。
  • MizuYou:写真を一目見て「うぉっ」と声をあげてしまいましたw。
    この冊子はウチにも探せばあると思います。
    自称初心者(?)を名乗って良くも悪くもお世話になりご迷惑もおかけしたような…(苦笑)。ネットで自分の存在を必死にアピールしたいばかりで自分にとってはある意味黒歴史ともいえます。
    ……なんで懺悔してるんだろう私ww。
    いずれにしても懐かしい思い出ですね。
    MTSA-M1Tとか超級電脳っていうフレーズが頭にポンと浮かびました。
  • G兄:>黒歴史
    最後のページを開けてそっと冊子を置いたのはここと某所だけの話・・・。(笑)
    >MTSA-M1T
    まだ持ってますよアレ。
    いわゆる1つの「宝物」ってやつで。
  • 窓枠:VDB16/PCIとか、IFC-USP-M2とか眠ってたりします。
    まぁ多段下駄とか他人事の漏れは兄様のようなコアなものは持ってませんが。
    懐かしさとか黒歴史っぷりはヘビーさに比例して大きくなる訳ですね。
    つまりもれはふつー。
  • 山銀:この冊子はあったハズと思って確認したらありました。
    うちのPC-98は昨年で第一線から引退しましたが、DA 焼きマシンとして存続中です。
    私のような一般家庭にもこの冊子はあるんですねぇ。
  • G兄:>つまりもれはふつー。
    ( ゚Д゚)

    (゚Д゚ )
    >DA 焼きマシンとして存続中です。
    もうそろそろ引退させてあげてくださいw
  • あぞっち:> 黒歴史
    PC Lifeの1999年3月号(G兄写真付き)とか。
  • G兄:どこやったっけなあの本・・・。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト