2010/05/16
Venus on the moon
月の上に金星が乗っかってるとあかつきチームの中の人がツイートしていたその前にうちの親父が気がついたので撮ってみた。

P5168706.jpg : OLYMPUS E-3, 50-200mm F/2.8-3.5, 1/6sec F7.1 ISO-100, 露出補正:0EV

50-200SWDの原寸トリミング。
ピントリングが電子リングだったらピントはもうちょっと追い込めたのだが・・・。
メカニカルフォーカスリングはこれがあるから難しい。

  • バイザー:これこれ!夕べウチからも見えたんですが手元にカメラが無くてorz
    もっとも、ボクのボロカメラではキレイに撮れませんけどね。
    キレイな写真ありがとうです。
  • G兄@w3m:ニュース経由で知ったけど最接近だった模様。
    撮っておいて良かった。
  • かとまい:・・・これなら写真屋でポチっとしても解らんなw
    そいえばパパりんは5D2使ってるんだっけ?
  • G兄:>ぽち
    だよねーw
    親父は5D2
    さっきちょっと借りて撮ってみたけどシャッターフィーリングいいね
    初代の「ぱっこん」よりかなり良くなってる
    初代はやる気無くす音だったのよ・・・
  • かとまい:パパりんはやっぱり2000万画素で撮ってるん?
    うちは最初から1000万画素で使う予定だったけど、試しに2000万で撮ったら現像がPC固まるほど遅かったw
  • G兄:フルパワーで使ってるよ。
    親父のPCはC2Q 9650だからマシンパワー的には問題ない。
    ちなみに自分は同9450。
    さぁ次はPCの更新だ。
  • かとまい:>さぁ次はPCの更新だ。
    そんな金あったら5人目を(ry
  • バイザー:>さぁ次はPCの更新だ。
    ご注文、お待ちしておりますw
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト