2010/07/04
吉田カバン POTER TRIP (623-6489)にエネループ モバイルブースターを刺す
IS02 が吉田カバンの PORTER TRIP (623-6489) に丁度ぴったりサイズなので久しぶりに使っているのだが、エネループ スティックブースターを何処に入れるかが問題だった。
で、丁度両サイドにゴムバンドがあるのでそこに刺せばいいなと思ったら、残念ながらバンドだけなのでストンと落ちてしまう。
ならば籠を作ればいいなと被服付き針金を折折。

籠。
TOSHIBA IS02/籠

入れてみる。
TOSHIBA IS02入れてみた

普通に入れればひっかかる場所が無いので落ちる。
TOSHIBA IS02/普通に入れればひっかかる場所が無いので落ちる

こうやって籠を入れて・・・
TOSHIBA IS02/こうやって籠を入れて・・・

スティックブースターを刺せばおk。
TOSHIBA IS02/スティックブースターを刺せばおk

ちなみに 1作目は下のゴムバンドからリング状の籠フレームが見えているので 2作目を作り直した。
PH_34.jpg : TOSHIBA IS02, sec F3.2 ISO-

  • バイザー:オレカバンですか(謎
    良い物使ってますねぇ〜それに良い工夫だと思います。
    ボクはヤマダ電機で930円のカラビナ付きのポーチを買いましたが、1日でカラビナ取付部の糸が解れて使い物にならなくなりました。結局ジャスコで147円のポーチを買って使ってますw
  • G兄:>オレカバンですか(謎
    ちょっと考えちまったじゃないかw
    このポーチはもう10年選手よ。
    その147円のポーチも先が短そうですね・・・。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト