2010/10/17
IS02をバイクのハンドル周りにマウントしてみる
どうやって固定すんべ、RAM マウントみたいなのがあればいいなーと思っていたら ETC モニター用 ETC で使っていた RAM マウントもどきがあったじゃないか、ということで RAM マウントの頭に付いていたアンテナを外して適当なところに転がして頭をサインハウス A-20 に交換。

PA174331.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/25sec F5.0 ISO-100, 露出補正:0EV

RAM マウンタもどきとの接合はこう。

PA164308.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/30sec F5.6 ISO-100, 露出補正:0EV

ヘッドはアンテナの皿とそれを固定する土台というパーツ構成になっているのでそれを分離、土台に A-20 をネジ止めする。

RAM マウンタもどきは初め右に付いていたが、シガーソケットが邪魔だったので左に移設。

PA174332.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/25sec F5.0 ISO-100, 露出補正:0EV PA174335.jpg : OLYMPUS E-3, 25mm F/1.4, 1/25sec F5.0 ISO-100, 露出補正:0EV

電源ボタンと充電のための USB コネクタは A-20 の中央に固定すると隠れたり押されたりしてしまうので、すこしオフセットして固定。

これで 1時間ほど走ってみたが首をもたげたりマウントから外れたりするようなことは無かったので結構使えそう。

最終:2010/10/17 22:58:43 カテゴリ:バイク全般
タグ:雑記 ZZR400
  • きょーちゃん:右のシガーソケット見て、あれ最初っからUSB端子付いてたっけ?と思ったり。
    フルカウルのハンドル周りって結構配置が難しいよねぇ(^^;
  • G兄@w3m:USB端子はシガーソケット型USB電源っすよ。
    数年前に大須で買ったのを未だに使っているwww
    今は防水型でUSB電源一体型(USB電源+シガーソケット)ってのも売ってるねぇ。
    ZZR1400にはそっちを着けようかなと思ったけど汎用性がないので多少邪魔になるけどシガーソケットx2にした。
  • かとまい:オッパイに見とれて事故らないようにね〜
  • G兄:すみません、歩道を歩いてる美脚な女性とか見るとどうしても(ry
    おっさん乙。
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト