2012/08/18
犬姫様とアキラ1とモエを連れて里へ
今回は野暮用で里へ。
以前知り合いが「例のメイド服を着てみたい」と言っていたので、大荷物になるからと車で出撃。

途中で結構な渋滞だったがギリギリ開館前に到着。
もってきた服を貸したり撮影をしているとなにやら遠くの空に雨雲が見えてその下には水柱が・・・。
その数十分後に里の上空を覆い始めたと思ったら突然の豪雨。
しかもゴロゴロ雷まで鳴る始末だったが、十数分後には止んで路面も乾きだした。
それの3ターン目くらいで豪雨のさなかに雷なってるなーと思ったら、数キロ先にパパパッと3連発落雷で光ったすぐ後にものすごい大爆音が。
里の館が揺れたよ・・・。(笑)
結局豪雨は4ターン。
しかも宇治市が再浸水とか聞いて正に「もうやめて!宇治市のライフはゼロよ!」な気分に。
バイクで来なくて正解だったわ。

帰りは例の場所でカレー部開催。
珍しく3時間くらいで解散となった。

メイド服はそのまま9月中旬まで貸し出しなう。



今回の里ではちょっとした収穫が。
知り合いが Panasonic LUMIX GX1 をもっていたのだが、そのキットレンズの PZ 14-42 が結構良かった。
OM-D のバッテリーグリップ無しにこれ着けてお散歩カメラとして使いたいと思わせる小ささと、圧倒的な画質ではないがそつの無い写りの良さ。
残念だったのは PZ 45-175 で、どうもイマイチに見えてピンとこなかった。
PZ 14-42 の方は欲しくなるね〜あれは。



人形写真注意。

アキラ1
P8184826.jpg : OLYMPUS E-M5, M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8, 1/320sec F1.8 ISO-200, 露出補正:0EV

モエ
P8184822.jpg : OLYMPUS E-M5, M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8, 1/125sec F1.8 ISO-200, 露出補正:0EV

ミルヒ
P8184824.jpg : OLYMPUS E-M5, M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8, 1/200sec F1.8 ISO-200, 露出補正:0EV

Dyボディのお腹のラインがやばいわー・・・。(*´д`)
P8184929.jpg : OLYMPUS E-M5, M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8, 1/20sec F1.8 ISO-200, 露出補正:0EV

似たような写真ばかりになってしまったのでこれだけ。
  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト