2012/12/22
EF135mm F2Lの引き取りとドルスレ忘年会
ドルスレ忘年会を実施するということで久しぶりに心斎橋方面へ。
知り合いが拾ってくれるというので今回はお言葉に甘えることに。
途中、EF135mm F2L を引き取りにキヤノン SC に寄ってもらってから会場へ。
途中の渋滞が酷すぎて1時間遅れで到着したが飯は結構旨かったので満足。

帰りは道案内を一部間違えて裏道を通ろうとしたが結局城北公園通りを通ることに。
自宅前でドルパで買ってきてもらったモエのくまさん服を受け取って帰宅。
明日は里だ−。



EF135mm F2L は落下修理からあがってきたものの、フォーカスリングが渋すぎて MF が困難な状態だったので再調整してもらっていた。
引き取り時に確認したが問題ないレベルに緩くなっていたので回収。

「新品だから部品が馴染んでない・摩耗してないから堅い」とか言ってたけどそれじゃ EF50mm F1.2L や EF70-200mm F2.8L IS USM II のあの程よい感触のフォーカスリングの動きの良さを説明してもらおうじゃねーか、えぇ?と詰め寄ろうかと思ったがめんどくせーのでパス。
動き出しでひっかかりがあり、そのせいでフォーカス面をオーバーするフォーカスリングなんてあり得ないわ。



  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト