2014/08/03
ウィスパーの洗浄と組み立て撤収の復習
昼の12時くらいに目が覚めた。

  =□○ ウウウウゥゥゥゥ………

全身筋肉痛である。(合掌

そのまま二度寝三度寝を繰り返し15時頃に意を決して体を無理矢理起こす。
一度起きてしまうと幾分楽になるのだが今度は座りたくなくなるのよね。

さて今日は組み立て撤収の復習と艇の洗浄。
なんか妙に 臭い のよね。
船体布との滑りをよくするためにシリコンスプレーを船体布と接触する面に塗布されたのが原因か?
カサラノデイが終わってシーソック外してみたら乳白色の水が出来上がってたし・・・。(笑)

というわけでマンションのエントランス横で組み立て。
今日は曇りだが蒸し暑くて少し動いただけで汗だく。
横に750mlほどの薄めたポカリを置いておいたがこれでも足りないくらいだった。

P8030037s.jpg : OLYMPUS TG-3, 1/40sec F2.7 ISO-250, 露出補正:+0.3EV, GPS=

組み立ては順調だったのだが、中央ブロックを組む際にキールエクステンションのフレームを間違えて他の同型の物を使ってしまい、テンションかけた後に気がついたもんだからやる気一気にダウン。orz
しかたがないので一旦テンション外してキール・ガンネル・チャインのエクステンションフレームを外してリブフレームを組み付けるために穴の空いたキールエクステンションを取り付けてテンション掛け。

P8030038s.jpg : OLYMPUS TG-3, 1/30sec F2.0 ISO-500, 露出補正:+0.3EV, GPS=

形になったのであとは外に運び出して内外を洗浄。
空気圧シャワーだと中に水を注ぐのに時間がかかるのでポリタンクだばぁ!
外はシャワーで流して洗浄終わり。

片付けは組んだときの逆再生なのでポカリを飲みながら勧めていく。
臭いはちょっと取れたっぽいのでこれでいいかな〜。



フェザークラフト艇の収納メモ。

まずシートを真っ先に入れる。
P8030039s.jpg : OLYMPUS TG-3, 1/30sec F2.0 ISO-500, 露出補正:+0.3EV, GPS=

その上にリブフレームを入れると背中がシートで保護されるので痛くないしリブフレームが痛む、もしくはスタッフバッグが傷むことも無い。
P8030040s.jpg : OLYMPUS TG-3, 1/30sec F2.0 ISO-800, 露出補正:+0.3EV, GPS=

スターンフレームとバウフレームはフレームをツライチにした状態で、カート移動が主ならば両サイドから船体布を挟み込んだり、宅配で送るなら長辺部分にあるハンドルが上になるのでそれと反対側に船体布を押し込んでその上にフレームを全部乗せて船体布をクッション代わりにしたり。


  - NO COMMENT -
QRコード
携帯サイト試験運用
https://griffonworks.net/nikki/cgi-bin/k.cgi
1行板

備忘録
  • 無し
物欲リスト
  • Canon RF50mm F1.2L USM
  • SIGMA 20mm F1.4 EF Art
  • ニンバス チヌーク
  • OCB-1 ST II
ツーリング ドライブ兼野外撮影予定リスト